ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2006-09



“ドリアンで異臭騒ぎ”とな?

ニュースソースはasahi.comからです
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200609250422.html

皆さんはドリアンを食べたことがありますか?
durian01.jpg


僕はかつてタイを旅行した時に食したのが人生で最初で最後です。

さてその感想やいかに・・・

続きを読む »


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

訃報:丹波哲郎さん84歳

丹波哲郎さんがお亡くなりになりました。

大変大好きな俳優さんなので、また惜しい方がお亡くなりになったことを寂しく思います。

その個性あふれる演技、というか、人柄そのもので演じられているような役柄の様は唯一無二だったような感じです。

自分が歳をとっていくということは、周りにも同じく時間が流れます。

そんなことを考えるとふと寂しい気持ちにもなったりします。。




※最近仕事のため、遅くに帰宅してからニュースをチェックすることがおおいのですが、時々、今日のように「ウソだろ・・・」と思う事件やニュースをその時に知るのですが・・・。明るいニュースだけではありませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

“ブリチーズ”が最近スキです

僕はチーズが大好きです。

自分で時々スモークチーズとか作ったりしてるのですが、

お店で購入できるチーズで最近はまっているのが


ブリチーズ

このチーズは今年の海外旅行に行った際に初めて知った代物なのですが

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

季節の移ろいを感じます

昨日はお手伝いしている仕事の関係で岐阜へ行ってきました。

新幹線に乗る時、売店でおにぎりを買ったのですが

悔やんだことが一点・・・


“たこむす”かえば良かった・・・

です。

これは“たこ焼き”と“おむすび”のコラボらしいのですがそういえば未食だったな~と乗車してから気付いてしまったのです・・・

さて、地元に戻ってから17時半頃にお店にはいって、出たのが18時半だったのですが

なんと外が真っ暗

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

“J-PHONE”から“Vodafone ”・・・から“SoftBank”へ!?

僕の携帯電話ですが、大学生の頃から現在まで使っているという歴史の中、



不思議なことに


一度として、契約電話会社を変えた記憶が無いのに、次々と契約会社が変わっていくようです!!

まあ、一種の笑い話というか、もはやネタと化してしまってるのですが、その理由は記事のタイトル通りですw

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

何!?タイでクーデターだって!?

夜、家に帰ってビックリです。

タイでクーデター!?

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ブログで嬉しい瞬間

“ナカのイチ”という名前でブログを立ち上げている僕なのですが

あ、ちょっと嬉しいな♪

と思える瞬間があります。


それは僕のブログの記事の内容についてコメントを書いてくださる人であったり、

また、自身のブログやHPで紹介してくれたりくれる方々がいらっしゃるのが分かった時です。

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ありがとうCRM250よ!!

いよいよバイクを手放そうかと思います。

機種はホンダのCRM250というモトクロスバイクです。

crm250;h.jpg


大学生の頃から乗っているマシンですが、なんせこのマシン、バカ早いです。

トルクが高くて、車体も軽いため、街中の信号ダッシュであればそんじょそこらのレーサーマシンには負けない戦闘的なマシンです。

車体が軽いおかげで走行中に強風にあおられたらバイクごと平行移動してしまうという怖い一面もありますがw

とはいえ、いよいよ手放します・・・・

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

新型 iPod nano  とうとう出たか・・・ 

とうとう登場しましたね

新型 iPod nano

indexnanofrontside20060912.jpg


僕の持っている 『旧iPod』(旧となっちゃうんですね。泣)は4GBなのですが、この新型の凄いところは その容量

なんと8GB

しかもそれで 29,800円 だって(泣


でも

僕自身はそこまで悔しがったりしているわけではないのですが(笑

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

busy time or free time?  

ブログ立ち上げ当初は



毎日更新するぞっ!!


と、文章を書くこと自体が面白くてそう決意していたものなんですけれども少し忙しくなるとご覧のありさまでした。


暇な時間も、忙しい時間も何事もバランスが大切だな~と実感している、今日この頃です。

まあ、実際、暇になれば「忙しくなりたい!」と思うし、忙しくなれば「休みたい!」とついつい思ってしまうのは自然なことだと思うのですが、ただ、こうして文章として書いて見るとなんとも“勝手な都合やなぁ”と思ってしまいましたがw

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

少し前に久しぶりにスモークチーズを作ったのですが

IMGP2622-2.jpg


 ただ、少々、気温が高い時でしたので、それと煙の相乗効果で味は成功ですが見た目は見事に失敗でした。


 チョイスしたチーズも不思議な模様のチーズだったので、完成品が恐ろしく見た目が悪いので完成写真は割愛しますw

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

“キリコの飲むウドのコーヒーは苦い・・・”

さて、このネタ分かる人がいますか?w

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

雨の日。そんな日に聴く曲

本日の関西地方は雨天で御座います。

僕は頻繁に外に出る用事が無い限り、雨の日は意外と好きであったりします。
(といっても連日はご免こうむります。)

うとまれる雨の日も、気持ちの持ち様によっては凄く過ごしやすい一日に変わると思うのですがどうでしょうか?

コーヒー or 紅茶 を飲みながら、雨の音を聞きつつひたすら読書を腹を据えて楽しむのも良いかもしれません。

雨の音が聞こえる程度に、ボリュームを絞ってラジオを聴くのも良いと思いますし、またお気に入りの曲をかけるのも良いでしょう。


では、そんな“雨降る日”にオススメしたいナンバーです!

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

紀子さま男児ご出産です!それと・・・

紀子さまが無事に男児をご出産されたそうです!

おめでとう御座います!

それと・・・

僕の知人も“な・ん・と”時を同じくして本日、男児をご出産されたとのことです。

おめでとう御座います!

本日、お子さんが産まれた方々全てに

おめでとう御座います!

ということです^^


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

“くるり”岸田繁とタモリの対談!渋いなぁ・・・

件(くだん)の記事が掲載されている雑誌は
『TITLE』の10月号です。



この雑誌、僕は不定期で購入(気になる記事がある時にしか購入していないからです。)しているのですが、今回は鉄道特集。

といっても私“ナカのイチ”はいわゆる「鉄オタ」ではありません。

では、今回、何が気になって購入してかというと・・・

1.表紙のスイスの「ベルニナ急行」の写真

2.特別対談「タモリ×くるり・岸田繁

で、ハートを打ち抜かれました

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ラウル・ミドンをご存知でしょうか?

ラウル・ミドンをご存知でしょうか?

アルファベット表記でいくと

「Raul Midon」(ラウル・ミドン)

なわけなのですが、この人のギターテクニックが超絶です。

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

今日は涼しかった!

今日は涼しいですね!

ちなみに僕の一番好きな季節は



なのですけれども

各季節を順位にすると

1.春
2.冬
3.秋
4.夏(ただし沖縄は夏に限ると思います!)

です。

と  い う こ と は

実は夏は一番嫌いなわけですw

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ゲームレビュー「ファイナルファンタジー3(FF3)」その2

一応、購入後三日目でクリアしましたw

総括としては

面白かった

ですwあと意外と早くクリアできたのだなと・・・
当初の「レビュー(仮)」の通り、音楽、グラフィックは共に良かったし、ゲームバランスについては、特にボス戦でのバトルバランスは素晴らしかったです。

では順に考察していきます!

続きを読む »

テーマ:DS版 ファイナルファンタジー? - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

