ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2007-01



俺はダイエットマン

俺の名前はダイエットマン





ということで“ナカのイチ”です。

前回記事に書いた通り、僕から申し込んだのですが、ダイエット勝負を見事知人に受けてもらい、しばらくの間、世にはびこる悪の“脂肪”と血で血を洗う陰惨な戦いを繰り広げる架空の戦士“ダイエットマン”となりました。

とはいえ、先日その人がmixi日記で記事にそのことを記事にされていたのですが、なんと

目標減量値が僕より少ない・・・・・

と、っちょっっっ・・・・ちょっとッ!!!

体脂肪率もあわせて算出した値とのことだったので、ひょっとして僕の設定値が実は有得ないのか!?

続きを読む »


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

“あこがれ生活”知人にまねかれて

本日は知人に招かれてお宅にお邪魔しました。

先週にソファーベッドが届いて以来、ようやく足を伸ばし始めることができています。

先日は旅行先でお友達になった

“パリの恋人” こと ネノさん(※注:男性w)

にも食事をご馳走になってしまい(※また後日記事にします) ましたが、本日もまたまた知人にご馳走になってしまいましたm(__)m

しかし、招かれた家がすごかった・・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

レヴュー“ソファーベッド(リクライニングソファーby無印)”

久方ぶりの更新です。

ご無沙汰してました“ナカのイチ”です^^

さて更新の第一発目は表題の通りに無印の“ソファーベッド”のレヴューです♪

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソファーベッドって!?

さて、上京してからいろ色々と買い物をしてきましたが

ようやく本日の午前中に届いた“コレ”でとりあえずはひと段落です。

で、

“コレ”とは、すなわち
sofa.jpg


これ!


いわゆるソファーベッドです♪

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぷち・プチ更新です

プチ更新であります。

上京してから、はや幾日が流れましたが僕の状況としては

ようやく本日洗濯機が部屋に届いた!って感じなわけです♪

コインランドリーから卒業!

ただ、なかなか行きたい所にはまだまだ行けていない状況です。

というのも、休日は部屋のインテリア・設備関係をそろえるので終日出歩いているからですよね。

とはいえ、あとひとつ・・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

明日は再び上京(Uターン)

今回の年末年始は久々のプチ更新なんですが、なんか日記ッポイのが多くなってしまいチョイ反省です。

さて、仕事はじめが1月5日なので、明日の1月4日に再び新幹線に乗って東京に戻ります。

たぶん立って帰ることになるんですけどね・・・・・。
まあ、上手く友達と時間が合えば一緒に新幹線に乗れるのでソノ場合は退屈しないですむかも・・・

本日から徐々に忘れ物が無いかチェック。
気持ちも顔つきもそろそろ仕事モードに切り替えつつ・・・

今年一年、頑張りまっす!という決意も新たに^^




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

“テレビ”は“落下”する・・・

僕が上京したのが12月17日です。

僕の友人が僕の部屋の近所に越してきたのが12月20日。

注)友人は彼の仕事柄、僕の部屋探しを手伝ってもらったヤツです。
  彼が見つけた部屋で、僕は断ったんですが、後に彼がソノ部屋を気に
  入ってしまい、結果彼がその部屋を契約。ゆえに近所になってしまっ
  たという訳なんです。

そんな彼が引越しをしてきた日に彼の使っていたTVを頂くことになりました。

25インチの割と大きめのヤツです♪

彼の仕事が終わってからなので時間帯は深夜・・・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

漫画レヴュー“PLUTO 4巻”

帰省してから

漫画を読む・・・20%

テレビを見る・・・20%

飲みに行く・・・20%

残りでその他モロモロと・・・

といった感じで割とリラックスすることに勤めてます。
実際、東京に行ってからは職場から帰宅してからも、今度は自分の部屋の整理やなんやかんやで疲れてました。実感として・・・

向こうの部屋でもネットは出来ないもののテレビは見れる。しかし心にポッカリ空いた隙間の正体。 それすなわち

漫画です

身近な連中では趣味の漫画集めを結婚と共にできなくなったヤツらが多いのですが、まぁ独身の特権と思っとります

漫画です

しかし、今回の引越しの際には当然全て実家に置いていったので非常に寂しい。。。

しかし狙っていた新刊がありまして、実家に戻っている時に買ってしまうと、また東京に戻る際に荷物が増えてしまうので警戒していたのですが

やっぱり買っちゃいました・・・・

“PLUTO 4巻”で御座います。

20070102233843.jpg


以下、細心の注意を払いつつもネタバレあるかも・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

謹賀新年

新年あけましておめでとう御座います。

本年もまた、宜しくお願いいたします。


昨年を振り返ると、僕にとっての大きな出来事

1.6年間勤めた会社を退職

2.西欧一人旅

3.知人の会社設立に参加。上京

1・・・そもそものスタート。実は結構大変でした・・・。半年近くかかったような・・・。それもコレも全てはスジを通す為。おかげで、自分の中では円満に退職できたと考えてます。

2・・・それまでの海外旅行は学生の卒業旅行のタイのみ。ヨーロッパは憧れでした。どうしても見たい建物があったし、それを見た時は心臓がバクバクしてました。思えばこのブログも“コレを機に”というのがそもそもですw

3・・・上京ということ自体は実は転機とは思っていなく、、、“設立に参加”というところが転機なのでありました。気持ちとしては“一緒に立ち上げた”という気持ちです。ただこの際、出来るだけ僕にリスクの無い形をとっていただいてますので“一緒に・・・”って書くにはおこがましいと感じてこんな表現です。


1、2、3ときて、昨年は起承転結でいえば“起”“承”“転”。

今年以降に“結”。



自分に関わりのある人間全てに良い年でありますように


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

