ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2007-03



近場のオアシス“等々力渓谷”

久しぶりの休日なので午前中はただひたすら寝ました。

午後から起床。昼飯を食べたり、部屋の掃除や、なんやかや

なもんで今日は遠出する気もサラサラなしなので、近場探検しようかなと思い

テクテク歩くこと5分程度でいってきました。

todorokikeikkokku.jpg


気になっていたものの近場ゆえに・・・・みたいな感じで逆に今まで行く気が起きなかったのですが、

おお!!いいじゃん!! 

続きを読む »


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

初心を再び・僕の旅行記

相変わらず胃の調子がすぐれない為に晩飯がお粥の“ナカのイチ”です。


久々、ゆっくりと出来る夜が過ごせる今宵、

本を読んだり、音楽を聴いたりとまあ気持ちの良い時間を過ごせています。

※思うに本読みながらテレビとか映像系はやはり集中力散漫になりますよね!?ためしに音楽と読書だけにしてみれば、まあ時間の気持ちのよいことw
堪能せねば!と速攻でコーヒーを入れに行きました^^

さて、そんなこんなでダラっとしてると友人からの電話。

会話の中で“海外旅行”というキーワードが。

それ主体の内容では全然ないんですけれど僕の頭の中には

“また行きてぇなぁ・・・・。”

“海外旅行の時、色々なことについて色々考えていたけど何を考えていたのかな?”

的な心情になってしまい

再び、自分の旅行記を通読しています。





続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日のフィギアスケートを見て

美しい演技に感動しました

浅田真央選手

素晴らしかったです。

そしてトリをつとめた安藤美姫選手。

まさか、まさかの大逆転!

もう大感動です!!!

でも、今回の記事はそれらの感想とは、ちと視点が違います。



続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

もう・・・しばらく・・・お酒は・・・・

やっちまいました・・・

汚れっちまった悲しみに・・・

ですよ。


四日前にお酒をお茶の様に飲みまして記憶なし・・・



携帯水没



翌朝目がさめたのが14時



携帯不通の為、誰とも僕と連絡が取れない



ほうほうの体で部屋を抜け出し公衆電話を探す



事務所に生きている旨を連絡



お休みを頂く



“何か腹に入れねば”と近くのコンビニでソバを買う



部屋に戻る


続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

似て蝶・安部総理大臣と・・・

こそっと更新。

今日テレビを見ていてふと思いました。

安部総理と
abe_top.jpg


浅田真央ちゃん
face.jpg


・・・

・・・

似てませんか!?

過去には蛭子さんとリチャードギアが似ているとか言うネタもあったんですけど、個人的に新発見!

今度、友達に聞いて見ます♪「そんなん思うのお前だけ!」とかいわれそうだなぁw

TOKYO・ストラクチュア・DAY

東京は広いです♪

僕の友人が僕に分かりやすく東京の広さの概念を教える時に使った例えですがこんなのがあります。


「極端なこというと、山手線の一駅一駅に三宮がある感じ。」

いささか極端すぎるものの良くそのニュアンスが分かりました。

さて、今日は久しぶりに一人で街の散策をしておりました。
ナカナカ一人散策もオツなもので、プチ旅行気分が味わえるので良いですよね♪

そんなこんなで写真を撮りながら休日はプラプラしていることが多いですが、先日撮った街の写真が

↓ コレです

jyukou1.jpg

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

超・感・動

リアルタイムでは見れなかったんですけど

その映像を見て

超・感・動

した“ナカのイチ”です。

何か?と、いえば  ↓ コレです。

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ガムCOME(噛む)?

人間

無くて七癖あって四十八癖(なくてななくせあってしじゅうはっくせ)


という言葉があるほどに、みなそれぞれ個性があると思います。

さて、いわゆる“癖”ではないんですけど、“ナカのイチ”の人とは違う特殊な“クセ”のある部分。

なんでしょう?


続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

“ふ~ん”・・・と思った

今現在の話なんですけど、NHKの番組で

“椎名林檎・お宝ショウ@NHK”

というプログラムをみている“ナカのイチ”です。

その中で“アーティスト”というお題について椎名林檎さんのコメントで

気になるセリフがありました。

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

世にも奇妙な物語・・・異次元列車

東京に引っ越してから二ヶ月が既に過ぎた今日この頃です。

わけのわからないくらい路線の多い地下鉄にも幾分なれてきた時分です。


さて、地下鉄に乗っていてフと思い出した忌まわしい僕の体験。


そんなお話を今夜すこしさせて頂こうと思います・・・・。


このお話は、関西に在住時に起きた、全てが“ナカのイチ”の体験に基づく実話です。

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

今さらながらというか・・・それはレッチリ!!!

まさに“今さら・・・”って感じですけど

“レッチリ”こと“レッド・ホット・チリ・ペッパーズ”に嵌りそう^^

“ナカのイチ”の一つ歳上のMy brotherは洋楽すきなのでちょくちょく借りて聴いてはいたんですけど、

今にして、レッチリのリボルバーで耳のハートをぶち抜かれましたw

ちなみに今のところ一番好きな曲

Red Hot Chili Peppers

Can't Stop”!!!!



もうね・・・熱いっスッ!(僕が?

僕自身、好きな音楽のジャンルとかは特にこだわりはありません。

もうクラシックからロックまで・・・・

洋楽から邦楽まで。

“coba”も聴けば“adiemas”も聴く。

でも“Hard-Fi”も大好き♪etc

その時々の気分に応じて、ジャンルとアーティストを使い分けて聞いている感じです♪

そんなわけでして・・・・・・

皆さんッ!!

時々ムショウに“ロック・ナンバー”聴きたくなる時ありますよね!?

※ちなみにあえてリンクは設けてませんが、“あのサイト”でももちろん見れます。気になる方は検索お願いします♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

