ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2007-04



最近はまってます♪この飲み物♪

コレっす

sanpelleg500.jpg


要は

炭酸入りミネラルウォーター

です♪

上記商品ばかり飲んでいるのかといえば、そうでは無く

もっと広義で、

“最近、炭酸入りミネラルウォーターが好きなんですきなんです♪”

っちゅうことなんですね。

「コレの何処が好きになったの?」

と聞かれれば

味が好きです

としか応え様がありませんw

体に良いのかどうかも知りません。

“ナカのイチ”は

味が好きです♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

レヴュー“逆転裁判4”

ようやくレヴューできます。

逆転裁判4


ではいってみましょう♪

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

二年前の出来事・・・“死”について

本日をもってJR福知山線脱線事故が発生より丸二年になります。

まず、亡くなった方々の冥福を心よりお祈り申し上げます。




二年前の関西在住当時の私ですが、この路線に乗って大阪の会社で働いておりました。

事故当日、前日より一本早い電車に乗ろうと思い、その通りに一本早い電車に乗り出社いたしました。

乗っていた車両はいつも通り先頭車両でした。


これが私の“生”と“死”の分かれ目です。


私が乗った電車の一本後に遅れてきた電車(※一日前に乗った車両)が脱線事故を起しました。


会社で事故のことに気づいたのは午後三時でした。

仕事のUPで忙しい日でしたので家族からの電話に気づかず皆に大変な心配をかけました。

ニュースを見てあまりの凄惨な出来事に絶句しました。

その日一日はニュースを知ってからはあまり仕事にならなかったと思います。

帰宅してからもボーとしてしまいました。

※今回テーマは少し重いので以下興味なければスルーしてください。あと、散文です

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

意外な使いミチ“みんな買おう!電気ケトル!”の巻

ところで、しょっぱなから少し話しがそれるがイイかい?

みんな・・・アロマオイルって知ってるよな?

・・・フンフン・・・・

そうか・・・知っているか・・・

そう・・・まぁ簡単に説明すると

↓こうだ

蝋燭とかで水盤を暖めて、その上にたらした2、3滴の“なんかイイ薫り”のする油の薫りを楽しんだり、リラックスしたり、他にも体の体調を整えるとか怪しい効能もあったりなかったり・・・・

まあ、概ねそんな感じだ・・・。

え!? 「お題と関係ないじゃん!」 だって????

まぁ、待てよ・・・。

コーヒーでも飲みながら聞いて欲しい今回の話・・・。

もちろん

コーヒーのお湯は“電気ケトル”で沸かしたヤツに限るがな


続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

とある、“一つの結果”がでるGW

ちらっと以前の記事に書きましたが現在知人とGWを目途に

ダイエット勝負

をしている“ナカのイチ”です。


前回の記事では威勢の良いこと甚だしくも、その意気込みたるや
書き綴っていたのですが、

いかんせん奇跡をまつ心境です。


奇跡1
残り一週間で、何故か見る見る痩せていく。

↑怖いですねぇ

奇跡2
信じられないくらいの強い精神力を発揮!ラスト一週間
断食 プラス 猛運動


↑これが出来れば現在完全禁煙成功ですねぇ

奇跡3
クーデター勃発。何故か明日から囚われの身。
その日から飲まず食わずで強制労働。
一週間後にクーデター失敗により“ナカのイチ”保釈。


↑漫画の読みすぎでしょう。一応まだ日常生活はまともに送れていると
 錯覚しております。

相手もその後うまく進んでいないという状況は“なんとなく”耳に入れてますが僕を欺いているのかもしれません。

と、

晩酌しながら記事を打ち込んでいる“ナカのイチ”です^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

時間経つのが“早い”です。1年前ですよ・・・

今日カレンダーを何気なく見て“はっ”と気づきました。

そうです。

忘れもしない、

今日からちょうど1年まえの去年の僕

今の時間に“何をしていたか?”というと

荷造りしてました。

といっても夜逃げじゃないです。

去年の僕に聞いてみましょう

今の僕「荷造りなんかして何処いくん????」

去年の僕
「明日から生まれて初めてヨーロッパいくねん!!やばい、まだ荷物整理あるし、少しおさらいしたいし・・・。徹夜や。。。。」

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

逆転ッ!!裁判ッ!!☆☆☆☆

買いましたよ

逆転裁判4


gyakusai4.jpg



ちなみに不肖“ナカのイチ”

1・2・3 と全てもってます! 

名前くらい聞いたことがある人は多いと思いますが・・・

持っていないソコのあなた!!!

あなたですよ!?

あなたは“法廷劇”といったジャンルの舞台が好きですか?

・・・・

・・・・

ならば、買いなさい

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

買っちッタ♪ようこそ“電気ケトル”君^^

フフフン♪

フフン♪

フン♪フフン♪

20070413005220.jpg


“T-fal(ティファール)”

フフフン♪

フン♪フフフン♪

“電気ケトル”だよ

フフン♪フフン♪

フン♪フン♪


フフン♪フン♪

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

漫画レヴュー“蟲師”

映画が公開されてしまったので、ダラダラしててはマズイ!と思い
“あわてて”久々の漫画レヴューです。

蟲師

20070409011316.jpg




作者は“漆原友紀”さん。

最近はジャンル分けに苦しむ漫画が多いですが、ひとえに多様化した結果です。

今回もご多分に漏れず

オカルトのようでオカルトでなし。
SF!!でもない。
御伽噺とかの方がイメージが近い!?
ある意味“トトロ”と同じといった方がイメージ近いか!?
むかし、田舎のおじいちゃんに聞いたことのある“不思議”な話。


あえて言えば

不思議生き物紹介物語

というくらいでも語り尽くせない独自の世界観です。
さすが“アフタヌーン(※掲載誌)”です。

具体的に説明をしますとその世界観からの説明になります。
(※記事長めです)

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

一応ね。。。エセ“オルセー好き”ゆえに。。。

今日はですね

行ってきたんですよ

以前紹介した、東京都美術館で開催されている

オルセー美術館展”へ
http://www.orsay3.com/
im2.jpg




行こう行こうと思いながら4月8日の本日は実は最終日だったりします。

だから行きました。


フー・・・・・


人多すぎ!!!

展示会場狭すぎ!!!
 

こんな僕は“文句いいすぎ!”でしょうか!?

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

バージン小話  俺“萌え”る!

燃えるでは無く、

“萌え”るです。

漢字変換が予想以上にスムーズにいく事に、この言葉の認知度を如実に感じる“ナカのイチ”です。

さて、三連チャンの“バージン小話”です。

平日なら記事さぼってしまいそうなので一気にいきます!

さて、本日ではなく、少し前にさかのぼるのですが・・・

行ってきました“秋葉原” 

入りましたよ“メイドカフェ” 

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

バージン小話“もんじゃ焼き”の巻

なぎら健壱さんにであった浅草の“もんじゃ焼き”の店。

氏が行きつけなだけあって確かに美味しい。

というか、教えてくれた知り合い曰く、

東京で食べた“もんじゃ”で一番美味しい

とのこと。

関西在住時には“ナカのイチ”はずかしながら食べたことありませんでした。

“超・期待”です。

一番のオススメは

“明太子モチもんじゃ”に“チーズ”をトッピングしたもの。

アンド

“一番ポピュラーなヤツ”

ちなみに店の名前は“浅草こばやし”です。


あり♪

ありですよ♪

う~ん、下町のジャンクフードですよね♪

でも見た目は“ジャンク”ですが、内容はえらく“ヘルシー”。

美味しいです。

見た目は悪いという話は以前からの周知の事実でした。

曰く“ゲロ”の様だとか・・・

なもんで、写真は次に↓

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

バージン小話“東京に来て初めて会った芸能人”

昨年の12月末に関西から上京した“ナカのイチ”です。

最初に街で出会う芸能人。

誰になるかなぁ~

と期待しながら、今まで会わずじまい。

本日出会いました。

記念すべき第一発目です。

ヒヨコでいえば“一番最初に目に付くモノを親と思う”心境です。

ナカのイチが一番最初に出会った芸能人とは・・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

“春ソング”アレコレ

20070408014224.jpg


“ナカのイチ”はFMラジオが好きです。

時々ですが、邦楽から洋楽まで“発見”があるのが嬉しいです。

さて、職場でもラジオを聞いていて目立つのが特に最近

“春”をテーマにした歌が目立ちます。

といってもその数が尋常じゃない・・・・・。



そんなわけで、最近ラジオで流れている“春ソング”を以下にまとめてみました。

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イカ墨の威力の真髄

イカ墨ってのは相変わらず凄いですね。


私、こと“ナカのイチ”は“イカ墨”系の食物が大好きで御座います。

パエリアしかりスパゲッティーしかり・・・

でも沖縄の“イカ墨”が入ったお汁は未食。


先日、久しぶりに食べたイカ墨スパ、といってもイチからイカを捌いて・・・ではなく、レトルトソースメインのプチアレンジですが、

食後流しに漬け込んで翌日洗おうと思ってました。

流しが黒いよ・・・・

洗剤とスポンジでゴシゴシと。

でその後・・・・




続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

俺好きん“モレスキン”・・で発展途上

以前記事に書いた“モレスキン”
moremore.jpg


一応、当時の希望とおり無事に上京してから現地で購入して今に至ります♪

詳しくは以前の記事に紹介しましたので、再度簡単に説明すると

ヘミングウェイとかゴッホが愛用していた手帳です。

※余談ですが当時の紹介記事がこちら
http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/blog-entry-145.html

高い買い物では無いので久しぶりに衝動的に物欲がわいてしまった次第です。

しかし買うことは決めていたのですが、前回の記事のごとくやはり購入まで二時間ほど悩んでしまいましたw

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

“退職”をテーマに・・・

まず、

今の僕の話ではないです。

本日、大阪の友人から夜中に電話があった。

その友人、僕が関西にいた晩年にお世話になったデザイン事務所の人で今は良い友人。
※年齢も僕と“タメ”です。

彼、近々、デザイン事務所として独立を果たすので、今月退職するこの彼からの電話であったので、“事務所立ち上げ”について・・・

「何か聞きたいことでもあるのかなぁ・・・」

って感じでしたが、よくよく話を聞いているとどうやら“退職”について今いる事務所ともめていることのについての相談事、というかグチのよう。

こういう話を聞くと胸が痛む・・・。

少し僕の話をします。
(※少し記事が長いので、興味なければスルーして下さい。)

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

嬉しいではないか!そこの子供よ!!(※短文)

事務所からチャリで家に戻る途中

ちょっとした下り坂が気持ちよかったので

立ちこ漕ぎ姿勢で滑降。


親子連れとすれ違う。

すれ違った後ろからの子供の声

「お母さん!今の自転車乗っていたお兄さんかっこよかったよね!」

子供よ・・・・

おじさんの乗っている自転車がカッコよかったのかね?
(もらい物の折りたたみチャリです)

子供よ・・・

しかし、おじさんはあえてその答は聞かないよ・・・

君の言葉と言葉の間に秘められた行間の意図を都合よく解釈させていただこう。

そんな一言におじさんは

あぁ、今日一日の良き日であったことよ・・・


と思わずにはおれないのだよv(^^)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

俺・学生さんですか?(三十路前にして)

本日、

近所の友達と、

近所の良さげなカフェに行き、

軽くランチパスタをツルツルと食しておりました。


現在、プチ遠出、といっても都内の土地勘をやしなうべく色々と見て回るのと平行して、近所の散策も熱心に行なってます。

だって、

“いつも○○まで買いに行っていたのは実は近所の△△という店にもある!”

とか気づくの嫌じゃないですかw

自然についても“然り”でしてその一環が先日の“等々力渓谷”だったり、もう少し散策せねばならないのが多摩川だったりします。


さて、まぁ、ココまでは余談の話。

次からが本日の本題です♪

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぷ・・・てぃ・・・ぽ。。。プティポ!!

出まして、買いまして、オメデトウ御座います。

ナカのイチです。


昨夜、友人が見つけたかなり良い感じの近場のカフェで夜、おしゃべりしている最中・・・


ふと思い出して友達に僕の買った“とある”レシートを見せました。


そうそう、さっきお前から電話かかってくる直前にコンビニでコレかってん♪おかげでまだ食えて無いけどね。何かって?森永プティポ!」

友達
「?????何?」


「プティポ!プティポやって!」


友達
「?????」


「プティポや!森永プティポ!!ほら、“とろふわプリン”!プティポ!」

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

