ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2007-05



知ってる? “ワーズワースの冒険”

自分自身忘れないようにチョッとメモ書き。

20070531025017.jpg


“ナカのイチ”はこの番組が大変好きだったんですけど、前々から記事に書こうと思っていて今日2本書いてからふと思い出して、ムショウに書きたくなったけどオネムでダウンでキューです♪

忘れないうちに予告だけ・・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思えば図太くなったもんだ・・・

“己を良く知る”ということは大切なことだと思うのですけれど

そう思いつつも自分自身で時々新たな“発見”があることが新鮮に感じます。

良くも悪くも・・・

今回、“自分がこんなにも図太くなったものか”と微笑ましいのやら、可愛らしくないやらで・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

鞄修理・ザ・2万円

先日の記事でご紹介した僕の自慢の不思議鞄。

BREE.jpg



じつは現在修理の真っ最中です。

なんの因果か鞄の記事を書いた2日後

地下鉄で座席に座って鞄を眺めていたら・・・

なんと千切れかけの部分を発見。。。

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ゲシュタルト崩壊かぁ・・・・

前々から“コレって僕だけ??”って疑問に感じていたことがあるのですが

例えば、人物画や、講演会とかでその人物の顔を集中してみていれば

突然、その凝視している顔の印象が全く異なって見えることがある。

知り合いであったとしても

あれ??この人ってこんな顔していたっけ?????


と、ふと訳がわからなくなる瞬間があります。

もっとも、一旦、集中してみるのをやめて、一息ついて見直してみると

ああ・・・そうそう!この印象!この印象!

って感じもとに戻り、なにせ集中して物事をみる度にそんなことがシバシバと・・・

で、最近そんな“不思議な感じ”になることの理由というのがわかったんですけど、

どうやら


ゲシュタルトの崩壊

というらしいですね。

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ハモォ~ン イベリコォ~♪

スペイン・バルの及第点のお店

上京してから・・・・・

というか・・・・


旅から帰国してから1年経ってようやく見つけましたぁぁん♪

もっともそんなに真剣に集中して探せていなかったというのも大きな理由なんですが・・・・

早速報告します
20070527223652.jpg


新宿にある

スペインバル パラドリーナ 

で御座います♪

タパスは全品最高!!!って評価までは行きませんが
なんせウリは
タパス全品500円!

タパスで最高の一品は無いものの及第点です♪
量は少ないけれど安いので数で勝負です!

あと、若干日本人向けになってますが“スペインオムレツ”も及第点のものが500円でいただけます!!!

でもって・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

一級建築士試験・ソロソロですね・・・

近年は過去に比べ、どんどん難易度が上がっているこの試験です。

昨年の学科・製図込みの合格率は公式なデータによれば7.4%です。

勉強の仕方は各人様々だと思うので特に、その点についてはなんともいえないところですけれど、

僕自身、合格した当時、勉強する際に心がけていた心構えを今回少し書きます。

※精神論です。でも“これから”受験されるかたの参考資料の一つになれば・・・・という気持ちも込めます。
当然スルーされても全然かましません。でも皆さん!
“最後まであきらめないで下さい!!!!”

続きを読む »

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

たなぼた!“ル・コルビジェ展”

今日は六本木ヒルズは森美術館の“コルビジュ展”を見ました。

といっても、元々、今日は見る予定では無く、

“パイレーツ・オブ・カリビアン”を見る予定だったんですけど・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

出番です!!“てんとう虫先生”!!!!

20070527201422.jpg


職場で“ハバネロ”と“島とうがらし”を育ててます♪

ところが最近気になる問題が一つ・・・


“アブラムシ”がメチャメチャ葉っぱに引っ付いています!

20070527201836.jpg


ボスと二人でどうしようか相談です。。。

「う~ん・・・。食物だから、殺虫剤撒くのものも後々食べる気なくすので嫌ですよねぇ。。“てんとう虫”しかないんちゃいますかw」

とはいったものの都合よく“てんとう虫”が手に入るわけも無く、“アブラムシ”に蹂躙されるがままであったのですが・・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

しもうた・・・

服をタンスに“しもうた”・・・・

・・・

・・・

・・・

で、・・・ではなく(汗)


しもうたで~。。。。

ということで“しまった!!”って意味なんですけどw


う~ん5月18日が去年自分が海外旅行から戻った日だったので感慨深くお酒でも飲みたいな~・・・と漠然と思っていたことをすっかり忘れていただけでした!!!

失礼!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

検索ワード 一問一答

僕のブログにも一応fc2の無料アクセス解析など設置しているわけなのであります。

一時はアクセス数を増やすべく、傾向と対策用に設置したものなんですけど今となっては

面倒くせ!

となって形骸化しちゃってるツールですけど(笑)、フと

「僕のブログってどんな検索事項に引っかかるのかな?」

と思って久々検索ワードなどを紐解いて見ればなにかと面白い検索項目で人々が訪れてくれているみたいです^^

ってな訳でスタート
※もちろん抜粋です♪


・ロンシャン教会 行き方
 一番多いと思われる検索ワード。しかし、その後僕も気になって調べてみたら他にも色々と良い行き方があるみたいです・・・。経験則によるので参考程度でお願いします!

・フランス パス 鉄道 夜行 YH
 かなり絞り込む検索ワードです。該当するといえば該当します。しかしパリでは全て三ツ星なので一部申し訳ない・・・。旅行自体はYHはフル活用しましたよ♪ ※いきなり一答ではないようなw

・たらこスパゲティ 起源
 渋谷にある“壁の穴”で御座います。ちなみに“ナカのイチ”は自由が丘の壁の穴には上京三日目で行きました。たらこスパの味は普通でした。

・ガダラの豚
 この検索で来てくれた方には大変嬉しい気持ちです。中島らも氏の著作物は大好きです。中でも“ガダラの豚”は最高!

・ちーず亭
 以前、在阪時代に知人と行きました♪ここのお店は奥が深そう!!!出来ればもう2・3回行きたい!!

・電気 ケトル 何故 早い おそらく消費電力が凄いのが理由ですw



続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

グッときた♪“Makes Me Wonder ”

♪やったね♪

って気持ちで

ひさびさ個人的に“グッ”ときた曲があったので紹介!

MAROON5  で  Makes Me Wonder

20070523010228.jpg


ちなみにMAROON5の公式HPでこの曲のフルコーラスが聴けるので
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/maroon5/index.html#
↑リンクです
(※結構音量あるのでボリューム注意です)

彼らの曲は何曲かは“ipodちゃん”に入っているわけなんですが

今までの曲でメロディーラインが一番好きかも^^
※歌詞は全くわかりませんがw

です♪

特にサビの部分・・・・

メチャかっちょイイじゃないですか!!!!

購入♪購入♪




ちなみに・・・
※以下は“音楽”についての雑記で、本件とあまり関係のない内容になります。
 興味なき方は是非ともスルーして下さいw

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いよいよですね“大日本人”♪

6月2日に全国松竹系で封切られますネ♪ 

20070522002351.jpg


こんなに公開がワクワクする映画は本当に久しぶりでっす♪

言わずと知れた(?)松本人志 氏の第一回監督作品です。




随分と前から噂にはなっていましたが、最近は

カンヌに出展する

だの

公開間近

だの

で、俄然メディアへの露出が増えてきたので、そうなるにつれ徐々に内容が見えてきましたね^^

う~ん・・・松ッチャンの言うとおり、何も情報を入れずに見に行った方が良かったかも知れませんが、公開されている範囲での情報は仕入れてしまいました・・・。

でも

相変わらず何も分からない(笑)

ので、やっぱり楽しみです♪


松っちゃん曰く“屁理屈こくのはもういい。面白くなかったらアカンのやろ”とのことなので、そこまで仰られれば僕も完全に身構えて行きますので是非映画館で爆笑させていただきたく思います♪

おりしも

“北野武”監督の“監督・ばんざい!”も同日に封切り、かつ、カンヌに出展なわけで、なにかと比較の対象になりそうなんですけど、今回に関しては僕は一切比較はしないことにします♪


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

二人で一人 コンパニオプランツ“バジルとトマト”


本日、バジルの鉢と、トマトの鉢が安く売っていたのでついつい買ってしましました♪

20070519021213.jpg


トマトとバジルって味の相性が最高の組み合わせの食材の一つですよね♪



さて、

皆さんこんな話をご存知でしょうか?

トマトとバジルは共生作物(コンパニオンプランツ)である

コンパニオンプランツを簡単に説明すると

一緒に育てることで、お互いに影響を与え合う植物の組み合わせのことで、友好的な植物をそばに植えることで、成長を促進したり、病害虫を最小限にすることが可能になります。

実はトマトとバジルを一緒に育てれば

トマトの収穫量は1.5倍!!!糖度も2度3度増し!!!!!

バジルもグングンと成長率UP!!

う~ん・・・凄いですよね^^


なもんで、トマトとバジルの組み合わせ

コンパニオンプランツであるから美味しいのか!?

はたまた

組み合わせて美味しいから試しに一緒に育てたら、凄い結果でちゃったのか!?

ここら辺については諸説あるんですけど、いずれにせよそんなお話です♪

さて、

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

指摘されれば意識します“関西人”

普段はあまり意識しませんけど

“フ”とした時に人に指摘されると意識してしいます^^



東京に住みはじめて半年ほど経ちますが、時々

“関西の方ですか?”っていわれます。

そこで初めて“そっか~俺、関西人かぁ・・・”とついつい意識してしまいますw

こないだ髪を切りに美容室にいったところ

「お客さん関西の方ですか?」

って聞かれました。

「そっす!あんまりベタベタでしゃべっているつもり無かったんですけど(笑)どこで分かりました???」

「う~ん。そこかしことイントネーションとかw」

「あぁwwwそれはそうかも知れないですよねw」

髪を切ってくれた女性も北海道出身の方だったりして、お互いの出身地方の方言談義に花が咲きました^^



さて、こっちに住んでる中、普段は標準語を使ってしゃべっているかといえば、さにあらず。もともとコテコテの関西弁を駆使している訳でもないので、まあ、普通に何も意識せずに関西弁を使ってしゃべっていると思います。

といっても、仕事上では方言でしゃべることが“もしかのマイナス要因”になってしまってはいけないので、初対面の人には出来る限りの“丁寧語”で話すように心がけます。

これは“無理に標準語をしゃべろう!”と強く思ってしまって逆に間違った標準語を使ってしまっては恥ずかしい為で、 “丁寧語”を普通に使えば自然と“方言色”は薄れるのでコレは自分の中ではチョッとしたコツです。

※あまり関西弁をわざとらしく使うと、なんか“俺、関西人やねん!”みたいな感じでアピールしてる様に見られるのが嫌なんですよね


初対面の人には出来るだけ“丁寧語”で話す様につとめて、親しくなれば意識せずに関西弁をフル稼動していきますw




自分の中で、最低限、人に不快感を与えないように言葉一つとっても色々気を使ったりしているわけなんですけど、

最近思うことは・・・

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

雷・落ちたYO!音・聞いたYO!

唐突ですが、高校生の頃に雷が目と鼻の先に落ちたことがあります。

と、いっても100mくらい先ですけど^^

20070517010655.jpg






事件は古文の授業中でした

その日はおりしも、雷光が“ビッカ、ビカ!”

雷鳴は轟き、

さながら世紀末・・・

ほけ~っ と授業を受けているわけなのですが、

突然物凄い稲光

すぐ後に物凄い音

ドグラガッシャーンッッ!!!  

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

自由自在で、変幻自在であれ。“言葉の真実”

みんな誰でもそうだと思いますが

それぞれ好きな“言葉”というものがあるかと思います。

僕自身も好きな言葉は沢山あります。

・・・

かといって、それを言った人が全て正しいとは思いません。



でも、その発した“言葉”には本人とは関係なく真実が含まれていることもあると考えます。



少し例えは違いますが

健全な肉体には健全な魂がやどれかし

一般的には“健康な体には健全な魂が宿る”という意味の格言ですが実際、この言葉を発したとされる人は病弱な人で、ムキムキマッチョな人に苛められていたとか

そこで

“健全な体がある人は、健全な心を持っていてくれたらいいのになぁ・・・”

という意味で言ったらしく、“やどれかし”の“かし”は古語でいう“願望”をあらわす言葉だそうです。

肉体的なムキムキ度合いはともかくとして、“遅寝遅起き”や“極端”に睡眠時間が長い人などには“鬱”の傾向が多いといったニュースが最近ありましたが、規則正しい生活を送ることがやはり健全な魂を得る近道のような気もする一面でもあります。

といったように(※少々例えは違いましたが・・・)、本人はともかく・・・として、時に言葉のみは真実を表している事も多々あるのではないかと思います。



前置きは長かったんですけど次には僕の好きな言葉、勇気付けられた言葉について書いてみようと思います^^

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ブートキャンプについて調べてみた・・・



忍び寄るビリー(ブートキャンプの教官)の足音が聞こえる“ナカのイチ”です。

知人から聞いたんですけど、

様々な人を渡り歩いている“さすらいのブートキャンプ”があるらしい・・・

結果を出しては、次の人へ・・・と渡り歩く“ブートキャンプ”

さながら

さすらいのビリーといったところか・・・・

が僕の友人に回ってきたとの事です。

自分のとこにも“さすらいブートキャンプ”が巡ってくる可能性があるので、

ここぞとばかりに興味を持ってしまい、色々と調べてみました。



続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

高みに近づけ“カプレーゼ”!!

tomato.jpg


“カプレーゼ”好きでおなじみの“ナカのイチ”です。

ちなみに“カプレーゼ”とは
トマトとモッツァレラチーズのサラダのことです。
正式名称は“ Insalata di Caprese (インサラータ・ディ・カプレーゼ:カプリ風サラダ) ”
日本では“カプレーゼ”だけでも通用します。
※ちなみに“カプレーゼ”だけの正確な意味は“カプリ風”という意味とのことです。
↑ちなみにコレは以前ここのブログでカプレーゼを紹介した時の自分の記事を自分で引用しておりますw

本日お昼に作った“カプレーゼ”

・・・

お・い・し・か・っ・た・ん・で・す・よ!

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々

先ほど外出先から部屋に戻り、そのままTVをつけると・・・

ちょうど“世界遺産”が放映されておりました。

今回は

「ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々
(イタリア)」

barokku.jpg


・・・

・・・

・・・

良かった

いや、

本気で良かったです♪

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

僕も、みんなも・・愛せよ“BREE”! ※鞄です

BREE.jpg


私ごとですがBREEのバックが愛用です♪
※上の写真は公式HPからの拝借で僕のヤツはもっと「スゲー」色になってますw
ちなみに僕のは7年モノです^^




先日のことですが、外出先から職場の最寄駅で降りまして

駅の近くに緑道があるのですが

そこにあるベンチに一息ついて休憩しておりました。

僕 「はぁ~・・ええ天気だなやぁ♪」

と緩やかな幸福を感じていた時に

「あら♪アナタ!?そのカバンお手入れ大変でしょう♪」

ってな具合でいきなりマダムから声をかけられましたw

まあ、そのマダム曰く

・旦那も同じカバンを持っている
・手入れが大変なのよ~・・・とのこと
・○○のお店は品揃え多いけど△△のお店は安くて品揃えが良い

ってな具合で色々その方のブリーにまつわるお話を聞きました。

まぁ僕はといえば

「最近越してきたばかりで、何処にどのお店があるのか良く分かってないんですけどw」 ていう感じなのでお店の場所とか教えていただいたのは大変ありがたいことでした♪

さて、じつはこのカバン・・・

こんなエピソードを僕に提供してくれたのは実は今回だけでは無いんです!

以下・この不思議カバンに対しての記事が今回です♪

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

入浴時間が楽しけりゃ~♪


人生は楽しい♪ と・・・くらぁ~♪・・・・と♪


↑持論ってほどのことではないですけどw

入浴時間の快適さ度合いに重きをおく“ナカのイチ”です♪



現在すんでいる部屋でも浴槽廻りにはものすごく気を使ってインテリアコーディネートを考えてます。

GWに泊まりにきた友人曰く、“めちゃ綺麗やん!”とのことで^^

ずいぶん前に、“最近風呂場で本読むのにはまってます♪”

的な記事も書いたことがあったような気もしますが

最近コレが無ければ“湯船に浸かりたくない!!!”

と思わせてくれるヤツ

それが・・・






続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ライトニング・アーキテクチュア!

先日の建物探訪記事で僕の興奮をお伝えした

ヨドコウ迎賓館
20070505201427.jpg


フランク・ロイド・ライト氏の設計なんですが、前回記事に書いた通り

近代建築の三大巨匠の内一人です。

お三方の中ではミース氏は自分の中で“ファンワース邸”しか詳しく知らなく正直印象薄い・・といえば失礼なんですが、

ライトを除いたあと一人

コルビジュは旅行中に訪れて撮った写真

IMGP0106.jpg


ロンシャン教会堂、他、多数有名です。
ちなみにこの教会は“世界遺産”に登録する動きがあると聞いたことがあります。

しかして、世界三大巨匠と呼ばれる人々なのですが、時代背景もさることでありまして、飛行機も一般的では無い時代なので自ずとその作品も生活されている国の近辺にのみ数多くあります。

当然日本になんかあるわけが無い・・・・

と思えば、さにあらず。

ライト氏の主な作品群はアメリカにあるのですが、なんと日本にはライト設計の建物が4つもありました。

なぜか?

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

落とした定期が拾われて・拾われてアリガトウ♪

昨日、遊びに出かけたときに電車でスルーパスの入っているパスケースを落としてしまったようです。

といっても、中に入っているのは

・なぜかICOCAカード(※チャージ残あり)

・使用済のパスネット

・あと、前職場時代の名刺(※処分するの忘れてた・・・)

等々、あまり役にたたないものばかり。。。



でも、ICOCAのチャージ残と、一番は、愛着のあるパスケースが失われたのが少しショックでした。

気づいた時刻が遅かったので半ば諦めている節があり、本日の夕方に思い出して電鉄会社の落し物係りに電話しました。

ICOCAのこととか説明するのが少々恥ずかしかったんですが(※JR東はSUICAです)、こちらの無くしたものを伝えきったところ・・・

窓口の女性「ありました!」

というわけで、今現在、失せモノは再び僕の手元にあります♪

すごく嬉しいです^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この世で最も高価なモノ?

100g で 7兆円 だそうです

知っている人は知っているみたいですけど

なにせ“ナカのイチ”は今日知りました。

その物質名は

カルホニウム

とのことです。

↓ちなみにwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0

ちなみにどんなものかというとwikiからかいつまんで言うと

原子炉を起動する時に必要な物質・・・というかあると便利な物質

らしいです。

なお100g必要かといえばそうでもなく、高価具合を比較するときに、比較しやすい分かりやすい量として“100g”として計算したばあいに7兆円とのことみたいですね♪


まぁ僕が情報をしいれたソースがwikiでありますので、実際の真贋は!?と言えば事実と相違あることもあるかもしれません。ココだけは念頭に置いておいて下さいね^^

しっかし・・・そんな物質があったとは・・・

100g 7兆円 かぁ・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

結果でちまいましたよGW。。。

文字色20070505210459.jpg


おお!キュートな体重計だよね♪
IKEAで購入しました♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

前より1kg増えてるやん!?

GW前半・・・実に暴飲暴食。

思い当たる節がありすぎて何から反省すればいいのか良く分かりません。

勝負結果の画像を送る前日、北京ダック及び、点心を食いまくった俺がいましたよ。

恵比寿で凄く安くて美味しくてオシャレなお店があるんです!!!

っていう誘惑が目の前にあればあなたはどうしますか?
僕は誘惑に負けたのでしょう。
記憶が鮮明ではありません。。。。

あんなにお腹がふくれたのは5年振りかもしれません。。。

後悔はしてないです。

といっても!実は対戦相手も減量に失敗した様子!

いったい今回の勝負はなんだったんでしょうwww

まあ、継続してゆるゆると体重に気を使うようにしますよコレからは^^

ちなみに“ナカのイチ”のステータス

1.身長 168
2.体重  上の写真の通り(63)

目標は58→60ジャストの変更して次は夏に結果を目指します。
なお、今後、ブログでダイエットネタを記事にすることはよほどの事が無い限りは無いでしょうw 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

隠れ最強スポット!!“ヨドコウ迎賓館”

おそらく、本日コレを見たことによって、とりあえず僕が関西で見たかった建物は全て網羅してしまったのかもしれません。

ヨドコウ迎賓館です
20070505201427.jpg


タイトルでも書きましたが

何ゆえ“最強スポット”であるのか!?

写真を見てピンとくる人はピンとくる!?

じつは

フランク・ロイド・ライト氏の設計した建物です。 

では、ご存知内方にライトの説明を簡単にしますが・・・

続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

お笑い

実家戻りついでに“もう一発”

テレビ番組の関西圏と関東圏の比較です。


ちょうど今現在深夜お笑いテレビ番組を見ているわけなんですが

ゴールデン枠はおそらく東西関係無く同じ番組を見れると思うんですけど

深夜枠でいえば、やっぱり関西のお笑い番組は僕大変好きです♪

え~・・・

東京と関西の大きな“お笑い”の違いでいえば

東京は“キャラ”があれば受ける! 

例えば関西では“オールザッツ漫才”とかコアな深夜枠でしか表に出ることが出来なかった“HG”であったり、“エンタ系芸人”なんてのは「“キャラ”がウケル東京」初で全国区なわけであったりします。

関西芸人は“しゃべくりネタ”や“フリートークの実力”がフューチャーされる土壌だと思います。

なもんで、キャラ設定にあまり頼らない分、“しゃべり”がメインの“笑い”となる関西系が好きなんですよね♪

最近エンタで“犬井ヒロシ”こと“サバンナ・高橋”が出演していますが、関東で認知度があまり無いため、当初“番組のAD”だと思っていた観客もいたとかw
キャラで全国区の足がかりを果たした“サバンナ”にはこのまま上手く“しゃべくり”の実力を生かして、そのままブレークしてもらいたいです!
ケンコバの様に!!

色々話がブレてしまったかもしれませんが
関西の深夜お笑い番組、僕好きですわやっぱりwwww



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

山嵐!・・・じゃなくて“嵐山”!!

20070504235758.jpg


渡月橋

現在、関東在住ですが、急遽、実家のある関西に戻ることになったので勢いで行ってきました

嵐山

“ふるさとは、遠きにありて思ふもの”

“ナカのイチ”の故郷ではありませんが、嵐山ってもう幾数年訪れていなかった土地です。まあ近場(電車で1hくらい?)なもんで

「行こうと思えばいつでもいけるしなぁ・・・」

↑コレです!!コレが曲者!!!!

↑いつでもいけるところには“いつまでも”いかなかったりします^^

なもんで、今回、“急遽”の帰省・・・ゆえに弾みをつけて
“勢い”で行きました。


20070505001812.jpg


コレも個人的に目を奪われました

( ゚д゚)ポカーン ・・・


続きを読む »

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

燃えろ!!“鉄・魂”

最近、思うんですけど

僕は意外と列車に乗るの好き見たいなんですよ♪

といっても“アジ”のあるヤツに限りますが^^



本日、仕事の都合で東京は荒川区まで行ってきました♪

ここには“都電荒川線”という路線が走っておりまして・・・

詳しくは説明省きますが、簡単に言えば路面電車ですよね♪
※といっても本日の僕の乗った区間は線路敷なわけですが。

でもって写真とったんですけど、どうでしょう?
20070503004303.jpg


う~ん・・・ キュートっす♪

そうそう・・

しっくりくる言葉があったような・・・・

・・・

都電萌え♪  ←コレかw

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

GW・少ぉ~しだけ・・・

少しの期間だけ関西に戻ります♪

3・4・5と関西で過ごし、5の夜ないし、6の朝には東京に戻る予定です。

今回、なんで急に戻ることになったかといえば

正直、親に負けました

既に入っている予定もありましたが

“それがズラせなければあきらめよう”

と思い駄目本で打診すれば

意外にも調整つきました
ただ・・・正直怒っているかもしれないので6日に平身低頭で謝罪しますよ、その方にはm(__)m

とはいえ、せっかく関西に戻るわけですから

もう・・・・

色々見にいきますよ!!!!!

とりあえず、初日に新幹線京都で下車してそのまま京都廻り倒して実家に戻ります!!!!!!!!

んでもって、この際実家からMyプリンター等色々なものを東京郵送の為に一気に梱包しちゃいます♪

もち、親孝行もさせていただきましょう!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

