ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2007-11



ひさかたぶりの 読書 かな

久しぶりのブログ更新です♪

20071110202442.jpg


走ることについて 語るときに 僕の語ること著:村上春樹

と、書き出しましたが、実は今だに読んでいる最中です♪

ちゃんとしたレビューはまた後日行いますが、簡単に本書の紹介をしますと
私の大好きな村上春樹氏が書き下ろした

“走ること”についてのエッセイ。

しかも氏は、かなり本格的に“走ること”が趣味です
(※僕は今回初めて知りました)

氏のファン以外はもしかしたら面白くないかもしれないですね。
ただ、氏が喫茶店マスターから、店を廃業して専業小説家として生計を立てることを決意した時期の話しと、この“走ること”をはじめた動機の話しのリンクなどは興味深く読めます。

今まさにここら辺を読んでいる最中です

“走ること”がお題の今回のエッセイに、割と冒頭部分から“セックス”とかの言葉が出てくるのは氏らしいといえば、らしくもあり、少々面白い違和感を感じた“ナカのイチ”でした^^

レビューは後日また♪




余談

最近の私事ですが、図書カードを作りました♪

東京の23区って図書館が多くて、今住んでいる所から徒歩2分くらいの所にもあったりして、凄く便利です♪
暫く、本を買う必要なんてないかもね~って思っていた矢先に新刊発売についてはやはり我慢できなかった!

まあ便利なわけなのです♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

