ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2008-06



帰阪

とりあえず

帰阪



最初の仕事は

脱衣室に発見したゴキを一匹退治 (`・ω・´) b




明日は

友人の結婚式に出席



その後一週間はノープランだけど、

先ずは次の準備と、溜まった澱を洗い流す作業。


本当は派手に旅行に行こうかと・・・・正直思った瞬間もあったけど

おととしにかなり自由気ままに生活出来たので

少し自分に厳しくしようと、今回は自重。


ただ正直な気持ちはホッとしています♪

記事はまた翌日から少しずつ書いていきます♪

※怪談の季節になってきたのでw といってもネタがネ~ (;´Д⊂)
 (かけないネタもあるしなぁ・・・と)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

一つの結び  引越しは戦略です

とりあえず、帰阪予定なのですけれど

今月の 27日 か 28日 です。

どちらかというのが、僕らしいといえば僕らしい。


一応の理由は、My友人が

俺んち泊まって飲みに来いと

言いながらも、ソヤツの仕事だなんだの都合が急に入り、

結果は追って沙汰する

状態。 ※といっても明日中にはとのことですけど

まぁいいけどね^^



閑話休題


改めて思ったことは

引越しっていうのは綿密な作戦を練る必要があり

引越しとは戦略である

という格言を私はココに提唱するものです (`・Θ・´)


実際、

転入時はともかくとして、転出時は部屋をサラの状態にしておかないといけないので


TV だ ベッド だのタイミング。


近場の引越しなら家賃が一時、二重になるのを覚悟して引越しするのも手なんですけど

いかんせん

東京~大阪 だし実質困難。   オーナー立会いもあるのでなおさら。



僕の場合は仕事の残をしながらなんですけど、一月の猶予期間があったので

それでも、まぁ ギリ といったところです。


今のところ支障なく綿密な計画とおりに着々と進行しているので



少し・・・・

少しだけ・・・・・

少しですよ!

正直、快感です

↑想像して不快な気持ちになる人がいればスミマセンw














テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

フレッシュ・バターのススメ  『結』

qa_img1.gif


ここも参照!雪印

最近巷で、流行っているらしい自家製バターを作ってみました♪

結果からいうと・・・・・・


めっちゃ香りが良い

ふわっふわっ!!

早速知り合い達にも夜中であることにも係らず、オススメしてしまった僕でしたが、もちろん当ブログでもご紹介です♪



材料
1.牛乳 200ml ※成分未調整
2.生クリーム 200ml ※乳製品
3.塩 ※お好みで

使用器具は
1.ビンの容器 もしくは準ずる物
 ※ちなみに僕はインスタントコーヒーの空瓶


作り方非常に簡単です。

1.生クリーム と 牛乳 を良く冷やした容器に入れ、クソ振る!
2.とにかく振る! 

凝固してくる(脂肪分と水分がわかれる)

塊になるまで振る(ボッコン・ボッコンって感触になってくる頃) ※約一時間振りつづけます

3.綺麗な布巾に取り出して水を絞る。
  ※ボウルにだしてヘラで潰して水分を出しても良い。
4.塩を好みの量だけ混ぜる
  
で、完成





感想の大半は冒頭に書いたので、その追記ですが、


フランスパンにつけて食べましたけど、相性が過去ベスト1かもしれない・・・・。

個人的にはブリチーズと甲乙つけ難い。

香りが良い と書きましたけど、その香りはミルクの香り のこと。
もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。

でもね

口の中で フワッ・・・・  と融けるんですよ♪

ちなみに明日は恐らく筋肉痛です^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

フレッシュ・バターのススメ

美味いものがあればつくって見る!!

ってのが信条のナカのイチです♪



えー・・・・ただいまバターを作っております。

明日は恐らく筋肉痛になることでしょう・・・・


詳細はまた後ほど書きます^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

主を残して札幌経由

なんの話かといえば、宿引き上げの際、荷物を実家(関西方面)に送ったんですけど、

4つある荷物の内、1つだけ

札幌経由になってましたー

240px-Norwegian_F16A_over_Balkans.jpg



送付手続きをした後日に

相手の担当者から 「すみません!どこかに間違って送ってしまったようです!」

との連絡を受け、まあ誤送なんですけど、

冗談半分で「沖縄経由だったりして♪」などとのたまっていたら実は惜しかった。



正解は、沖縄経由ではなく

札幌経由


まぁ、今回特に急ぐ話でもなかったので私としても先方を咎める気持ちはゼロなんですけど、


1つ言わしていただくなら

荷物では無く、俺を送って欲しかった。

北海道旅行してきた荷物に嫉妬を覚えます^^



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プチ更新☆ ハリソンSMAPフォード?

サラッと更新ですな。


帰宅してたまたま“SMAP×SMAP”を見ていたら

なんと本日のゲストは我らが御大ハリソン・フォード氏
ハリソン・フォード



が、しかしなんか SMAPのテンションがイマイチだったんだよな~・・・。

俺なんか、めちゃめちゃテンション上がってたんだけど・・・

というのも、いつぞやマイケル・ジャクソンがゲストの時との差がありすぎる気がしてついつい。

緊張していたのかのう?(´・ω・`)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

にんにくにくにく♪なジレンマ 

最近めっきりと食材の値段が上がりましたね。

お題は、大蒜(ニンニク)で!
ninniku.jpg



話は戻しますが、食材の値段も上がりました!(しつこい?)

原油価格上昇による原因も、あるし、国産食材が増えたことも原因。



原油価格上昇による理由はいただけないが、

国産食材が増えることについては僕自身問題なし。と考えている。


国産に切り替わると、生産高、人件費上昇分の上乗せもある分、食材価格の高騰は致し方ナシ!
※皆さん生活がありますからね^^適正価格であれば問題なし

安全を考えるなら僕もむしろ国産派。

重ね重ね原油高騰による価格上昇はいただけないが・・・。



と、

ここで話が脱線しつつあるので、再度元にもどして・・・


実はココだけの話、

ニンニクだけは中国産が好きだった!(衝撃!!)



理由を書いていきますと・・・






続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

命を守るために

今日、最悪な事件が起こりました。

秋葉原の通り魔殺人事件です。

toorima.jpg




部屋の掃除をしている時に舞い込んだニュースでした。

ありえへんやろ・・・・・

というのが僕の正直な感想です。



珍しく兄弟から電話があったが、曰く

“前回のJR事故の件もあったから心配してもうて・・・”

との事だが、今回は全く1視聴者としてニュースを見ていたわけです。










続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

買って 読む 『ONE PIECE 50巻』  

引越し準備の最中に最も妨げになること

それは・・・

整理対象のモノに見入ってしまうことなのでーす!



でもって、そんな状況であるにも係らず買わずにおれない
この漫画。


ONE PIECE 五十巻 です♪
978-4-08-874521-3.jpg


だって好きなんだからしょうがないw


さて、久々にこの漫画のレビューなんですけど、なぜなら久々泣けるお話があったものだから、ついつい書かずには・・・



やはり、この巻の・・・というか、今回のスリラーバーク・シリーズ主役は

ブルックさんでしょう!


なにせ、スリラーバーグ編自体がブルックを仲間にする為のお話だと思っておりますから^^


この漫画の特色として主人公の仲間が増える時に、みなそれぞれ抱えている背景設定の挿話があるんですけれど、

凄く良い話なのが多い


オッサンの少年心を鷲づかみですよホンマw


今回のもご多分に漏れず・・・なんですけど、
ルンバー海賊団の話もそうだし、ラブーンの話もそう。

むしろ、背負っているモノが深く重いがゆえに、あのキャラの陽気さが、読んでいる読者を救ってくれるのだと思います♪


ファンの方で未購入の方は今すぐ買いましょう♪


仲間入りエピソードとしては個人的にはサンジが仲間になった時の次くらいに好きでした^^










テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ナカのイチ的仕事論

バランス考えたら軽いネタにしたいところなんですけど

前回からの流れの一つとして。


pandatree2.jpg



そもそも仕事をする意義ってのは、なんであるかっていうと、

働く事により、その対価を受け取り社会生活を営んでいくこと

なんつーことを、漠然と思ったり思わなかったり。


※もっとも経営者さん視点になれば 働く事=社会に貢献 
っていう風に置き換わるかもしれませんが、不肖ナカのイチはマダマダで御座います。
 


資本主義社会において人並みに生きて行くためには

大人♪ とよばれたその日から

基本的には人は働くものであり、その報酬により生活を営んでいくものです。


そんなお仕事なんですけど、そのお仕事について



続きを読む »

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

