ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動の中で思うこと。ソレは己のアカンこと。




私文になってしまいますが、

イマイチ自分は動ききれていない感じです。


理由はハッキリしているんですけど、ソレは



僕が色んな意味で拗ねているだけ。



まぁ、何に拗ねているかと言えば色々なのです。

だから拗ねながら転職活動しているようなものだから気持ちが乗らないといったところ。



個人的にカフェの設計だ某お店の設計を手伝って欲しいというお話は入ってくるので、それはありがたくお手伝いさせてもらってます。

非常に楽しいです。

が、

再度雇われ人になることを考えれば拗ねてしまう自分がいるわけです。



課題は早く自分の“拗ねた気持ち”をなおすこと。

そんなこんなで今日も

プカ、プカリ。









スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

奇譚 “ NAVIに誘われて ”



久々の怪談もの。

実は最近ネタ切れでした。

脳味噌ほじくりかえして思い出せばあるかもしれませんが、まあソレはまた思い出した時にでも。



今日は友人と仕事のお話で会うことがあったのですが、昼食に何故か盛り上がった真夏の怪談話。
※う~ん変態ですねぇ・・・・

※ちなみに友人の名誉の為にも言いますけれど、最初は友人がフライフィッシングをはじめるとか、最近サーフに挑戦しようとかの話。怪談に導いたのはもちろん私“ナカのイチ”です♪ええ、変態ですから。




そんな彼からの4年前のお話です。






友人が4年前に当時付き合っていた彼女の実家に車で遊びに行った時の話。




彼女の実家は某県の山を越えたところにある新興住宅地。

友人の彼女の実家は山を切り開いた場所にあるらしく、車で行くには山道を通り抜けなければならないらしい。

季節は今頃。


道中の最初は二人ではしゃいでいたらしいのだが、その山道に差し掛かり始めた時に彼女が猛烈な腹痛に襲われたとのこと。


彼女への実家への道を知っているのは、その腹痛に襲われた彼女しかしらないのだが、会話も出来ないくらいの痛さに襲われていた様子。


一応、彼の運転する車にもカーナビは付いているので、最初に目的地を設定していたので仕方なく、とにかくナビにそって出来るだけ早く彼女の実家へと急ぐことにする




突然深い霧に包まれたらしい。

※この時に“ナカのイチ”が季節はいつなん??って聞いた時の回答が今時分とのことでした。


僕(ナカのイチ)も経験あるんですけど、深い霧って2m前の視界も危い状態です。

まぁ、彼に聞くところによるとまさしくその様な雰囲気のようで。。。



深い霧なので、道の視認性は無く、ただ、幸いなのがナビに進路が表示されるので大まかな進路状況はわかる感じ。

目の前に急カーブでいきなり舗装された絶壁が迫っていたということもあるにはあったとのことだが、徐行しているから事故に至る危険性は何とか状況も状況なので回避に努めれたらしい。


彼女の実家に行くには途中、大きな縦長の湖を回っていかないといけなかったらしいのだが、なんとかその湖に出ることが出来た。


とりあえず、目印となるポイントまできたので、ナビでも湖サイドの道を表示しているので彼はホッとしたらしい。



※続きを読む方は 『 続きを読む 』 をクリックして下さい。 

続きを読む »

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

ニートだけどバタバタなんて・・・



わて、ニートですねん  (´・ω・`)ショボーン


もっとも、元々技術職だったので、そんな状況でも仕事の手伝い依頼がチョコチョコと入ってくることは有りがたいことなのです (´;ω;`)


でも、暇なんですな♪


暫くゆっくりしなよ!まだ急がなくてもいいんちゃう!?


と良く言われますけど、僕としては早く次ぎを決めたいところです^^
それでも遅々として進まないのは私の気持ちがはっきりと定まっていないからなんだと思います。

コレは少し反省して少し動き方を変えます (`・ω・´)


さて、


バタバタついでにチョッと報告

来週は土曜日から火曜日まで東京に野暮用。

13・14日も野暮用。


急遽その期間だけブログ更新も滞るかもです!

ええ・・・

えらそうに宣言するほど更新していない状況は反省しているわけなんですが^^





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

昨日のメモリー

大した話じゃ御座いませんが、昨日は・・・





続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。