ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2008-09



くるり 『さよならリグレット』


ひさびさにCDを購入しました。


kururi.jpg


うん・・・・・良い。


まぁ、色々と良いところを紹介したいんですけど、

まず


久々のCD音源直は良い

ということ。


最近動画サイトが充実しておりまして、その気になればYoutube やニコニコ動画である程度は視聴できるご時世なのです。

ラジオもあるしね。

で、満足していた気になっていたんですけど、なんか衝動的に

買わねば!!!

という気持ちになって購入してしまったんですけど、

なんというか・・・・・


久々のCD音源は良い


ということにw


余談が続いたんで、本題に。。。



今回も前回に続き良い です。



このバンドは凄くメロディーラインが常に自分にピッタリとくるのです。

初期のシャウトでロックしていた頃から現在のメロウなメロディーラインまで。


一応の僕なりの分析なのですが、その理由とは“くるり”が僕と同世代、同年代だからなのではないだろうかと。


ガムシャラな時分もあれば、ある程度落ち着いてきた時分もあってのことで、まぁ、同じ年数をお互い生きてきたことによる、考える事、感じること、は似通っているのでは!?とか^^


だから逆に彼らの昔のアルバムなんてきくと今の自分からすれば、

“う~ん・・・。今の僕のフェイバリットではないなぁ”とか思ったりするんですけどw

逆の逆で、を聞くとズンッ!!と響いたり♪




ちなみに、今回僕のお気に入りは

もちろん表題作を目当てで買いましたが、







小田和正の歌う“ばらの花”が良くて良くて。。。



ちょっと前、地元友人とカラオケに行った時に僕、“ばらの花”歌ったんですね。


居合わせた友人いわく 「やば・・・・。色々思い出して俺泣きそう・・・・・。」 とか。


“ばらの花”は僕らが大学生時代か卒業した頃。

まぁ、彼は失恋だなんだの思い出なんですが^^
※今は一児のパパなり



ちなみに知らない人の為に“ばらの花”の簡単な説明をwikiより抜粋。



メンバーも非常に気に入っている曲であり、岸田繁は「神みたいな曲」、元メンバーの大村達身も「人間が書いた曲とは思えない曲」と語っている。




閑話休題。


実は今回一番言いたかったのは


久々にCD音源で聞く音楽は良い  ということなんです^^

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ウ○○ン お疲れ様



さて、タイトルの ○ に何という文字が入るか答えなさい。



という設問があればあなたは今日、なんとお答えになりますか?


僕?


もちろん





ル×2  で ウルルン

続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今こそ書けるかな・・・この心境


少しまじめなお話。


先日は東京日帰りで面接。





え~・・・私ナカのイチですが、今現在、就職活動しています。

と、

ソレを行いながら人のお手伝いでカフェや店舗の設計、

レストランや某ブランドのテナント設計などしながら、の転職活動です。




今毎日は恐ろしく刺激的な日々を送っております。

日本有数のデザイナーさん達と共に仕事を進められることは、今までにない楽しさがあり、

また、友人は今まで現在一人で仕事をしていたのですが、僕と一緒に仕事をしたいという
ありがたいお言葉をかけてくれます。



正直心がゆれる。


以前に苦い経験をしたことにより、今までの僕ならば「二つ返事」でOKをしたところだけど
今しばらくは“結果”という流れに身を任せることにしてみようと思います。


今現在選考の進んでいる某企業に採用が決まれば、そちらに行こうと思うし、
結果、不採用となれば友人と共同で仕事をしてみようかと思う。


ただ、確実にその友人とは気が会うし、今現在は毎日が楽しく仕事をさせてもらっている。
そんな環境で仕事をしながら思うことは、

毎日の仕事が楽しけりゃ、日々楽しい

ということ。そういう点では本当に今の環境は申し分なし。
※同い年で気を使わなくて良いのも理由だし、お互い得意分野が明確だし。
だから、誘ってくれる友人の言葉には心に響く。



だが、今現在選考が進んでいる企業に勤めても、自分がやりたいこと、したい仕事は
相当させてもらいそうであり、選考が進むたびに早くそこで働きたいという気持ちになる。


だから、あれこれ悩むのは止めにして、今回の僕の第二の船出は初志貫徹を前提にして
自分が第一に志望したところを先ず全力で努力する。


あとはその後の結果に身を任せる。





今回改めて気付くことは、良い友人や人間関係に恵まれていたということ。

自分で自分のことは見え難いものです。


大阪の知人・友人は「大阪に残ってほしい」といってくれる。

これは嬉しい。

東京の知人・友人は「東京に来てほしい」といってくれる。

これも嬉しい。


会社を紹介してくれるという人もいれば、一緒にしたいといってくれる人もいる。

全て嬉しい。



自分自身よくわかって無かったが、そんな良い人の関係に恵まれていることが
今回・・・というか今現在、なんか実感している最中なのです。



そんな皆の為に、変わらない“僕”であり続けたいと思うわけです。




続きを読む »

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

こそ~と・・・そろ~と・・・

気が付けば随分とブログを更新していなかった


ナカのイチ です!




確か盆前に更新したのが最後だっとと思うので、

まぁ、さぼりにさぼって・・・・



毎日更新するってなると、いかんせんおき楽な気持ちではじめたブログなので

義務みたいになったら嫌だなぁ・・・と思って不定期にしたらこの様。



継続は力だと思いますハイ。。。。




とりあえず更新を止めてから今までの軌跡をかくと

海に行ったり、ブログ書かなかったり。

ボートにのったり、ブログ書かなかったり。

猫の駅長みたり、ブログ書かなかったり。

東京行ったり、ブログ書かなかったり。

仕事したり、ブログ書かなかったり。

花火したり、ブログ書かなかったり。

火傷したり、ブログ書かなかったり。

仕事したり、ブログ書かなかったり。


とかまぁ色々あったわけで、それら全てをブログに書かなかったり。

美味しいもの食べたり、ブログ書かなかったり。

お酒を飲んでも、ブログ書かなかったり。

今日こそ書こうと思ったけれど、それでもブログ書かなかったり。


ブログ書かなかったり、ラジバンダリー!


おっと・・・・失礼。



頑張ります俺!






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

