ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいえ。私は違います。

人と間違われたときに、

自分に心あたりがなければ

当然いえますよね?

そんな台詞を先日言えなかった、私“ナカのイチ”のエピソードです。



先日とあるお祭りの売店で飲み物を買った時に、そこで働いていた女の子に
言われた言葉。

「あ!○○サン来ていたんですかぁ~!!」

僕の名前じゃないし、当然知らない女の子です。

んん???となったんすが、帽子をかぶっていたからわからなかったんでしょう。

自分から「いいえ!違いますよ!」というより、その子に自ら気づいてもらおうかと思った
躊躇が招いた悲劇。

一瞬の躊躇の後に、他の売り子仲間がその女の子に、
他の子たち「え!?知り合いなの!?」
件の女の子「普段バイトしているところの先輩なの♪」

ヒー!!!勘弁して!!


ここで私の二者択一

1.「いいえ。人違いですよ。」
2.ごまかす

もう既に、事件は僕とその子だけでなく、その子の周りにも飛び火している!
ここで僕が『1』を選択したら、周りにあっという間に言いまくっただけ、その女の子が
恥をかいてしまうのでは!?

と思い2を選択。

「ああ・・・」  「うん・・・」  「じゃあ・・・」

帽子を目深にかぶりながら切り抜けました。


なんかねぇ・・・・そんな勘違いもあるねんなぁ・・・・と。

で、思ったのが僕の対処は正しかったのかどうか?

だってねぇ・・・その場で「ちゃいます!ちゃいます!!」といったらなんかえらい事に
なってしまいそうな予感がしたんですもん。

ただ、その女の子だけには「違いますよ^^」と言ってあげたかったな。

次の日勘違い元の○○サンが、女の子のバイト先で
「昨夜なんでそっけなかったんですか??」と言われていないことを祈るばかりです♪




















 

スポンサーサイト

もう・・・なんか・・・年齢不詳になってきたのか!?

一年ぶりにあった知人から一言、

『なんか、一年前から若返ってるよね!?』

ひまわり

なぬ!?


理由は、おそらく若返ったわけでなく、おそらく一年前は老けていたんとちがうかと^^

これ実はfesの時に言われたんですけど、僕をfesに誘ってくれる友人の義理のお兄さんという人ですw

ちょうど一年前ってのは一番、この数年でかなり精神的にしんどかったときなんで、
俺的には禿げなかっただけましだと思ってますし、その時に

“僕ってストレスで禿げる人間じゃないんや・・・”と確信した時でした。


それにしてもストレスって恐ろしいですわ・・・。

もっとも最近周りに年齢いったら少々驚かれる時も多いので、実際若返ってるというか、幼くなってんのかな!?と少々悩んだりします。
もっとも、それで悩んでいたらまた老け始めて、案外いいくらいでバランス取れたりするかもしれませんw








T-O LINE

いや~  休日の高速道路1,000円っていうのは凄いですね^^


というのも先月のap bank fes の帰り、実は急遽、サプライズ帰省をして、そのまま一泊して東京へは飛行機でとんぼ返り。


と書けば一昔前なら『どんな無駄遣いしてんねん!!』と怒られそうなものですが、実はとんでもなく安くついたので、ちょっと書きます。


まず、そもそも何故にそんな事になったのかというと、

件のap bank fes は最後のアンコールtoUまで聞いて帰る場合、東京までの最終電車がなくなってしまうのですね。
当初僕も最終電車で東京に戻るつもりだったんですけど、帰れないことに気づいたのはfesの当日でした^^

そんなわけで、急遽大阪から来ていた友達の車に便乗して関西に帰ることに。

現地に一泊した場合での料金比較を簡単にしてみます。

まず掛川に一泊した場合
  ●東京~掛川間(新幹線) 約8,000円
  ●宿泊一泊          約7,000円  計15,000円

帰省して東京に戻る場合
  ●高速        1,000円 (※さらに4人で割り勘)
  ●ガソリン代   約7,000円 (※さらに4人で割り勘)  
  ●飛行機代    約13,000円        計14,750円 

ポイントは掛川~東京の新幹線代が意外と高かったこと。
そして高速+飛行機料金の意外な安さ。

じつはこれらの相殺でほぼ同じ金額になるんですね♪


もっとも大阪についたのは深夜だったので、友人宅に一泊してから実家に帰りました。
fes帰りだったので、さすがに街中を半パンTシャツに麦藁帽子な姿は周りから相当浮いていましたけど^^ どこの田舎もんやねん!!みたいなw


予断ですけど、会社の出張では東京~大阪間は飛行機は使わせてもらえないみたいです。
理由はリスク回避ということらしいです。
個人的に移動するときにはもっぱら飛行機です。
なにせ、乗り物に乗っている時間が短いのが最高です!

心のシコリが溶けまして

昨年の冬から


悩んで、考えて、悶々としていた事に一つの決着がつきました。


といっても自分のことではなく、人のこと。
しかし、お世話になった人です。

そのことでずっと悩み続けておりました。



誰にもいえない僕の気持ちを、ましてや言う事はできない気持ちを、
知り合いに教えていないこの場であるからこそ
少しだけ吐露したい。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。