ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシアから・・・かえってきたっ・・・ぞー!!

行ってきたから 帰ってきた。

息を、
吸うから 吐く

みたいな当たり前な話^^


とにもかくにもかえってきたっ・・・ぞー!!!


そして、想像以上・・・というか、あまりイメージなかった国だっただけど、
よかったっ・・・ぞー!!!と^^


旅行記はちょっと休憩してから書きます♪
スポンサーサイト

マレーシア旅行記「マラッカへGO」(5/1)

今日の移動は、クアラルンプール→マラッカへ!
実はマラッカに行くのが、今回の旅における僕の最大の目的だったりします。



ちなみにマラッカは世界遺産。細かい説明はwikiにまかせるとして、概略だけ説明すると、そもそも現在の形にマレーシアがなったのはつい最近の1965年のことでして、マレーシアの歴史の始まりは1400年にマラッカ王国が建国されたころから始まります。
現在までの間、公益都市として栄えながら、ポルトガルに占領され、オランダに占領され、イギリスに占領され、日本に占領され、イギリスに再び統治され・・・・という結果、様々な文化が溶け込み、その様子は如実に建物に現れているという。ザ・公益都市です。



8:30   起床

チェックアウト前に軽くバスステーションの場所を確認しに、散歩へGO!
長距離バスステーションのブドゥガヤバスステーションに行くも、ん?なに??無い??
“無い”というか工事の真っ最中!?
これが実は、某有名ガイドブックの“嘘つかれた”その1。現地の人は英語をあまり得意じゃない様子なので、身振り手振りと行き先伝えて、ウンニャラカンニャラ・・・と数十分。
わかったことは、「今工事中!バスステーションは○○番のローカルバスから20分くらいのブキジャリに移されたよ!」
で、宿に帰ってチェックアウトをした後に、ローカルバスに乗って一路ブキジャリへ目指すのであった。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。