ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2010-07



去年も 今年も 来年も 『ap bank fes'10』 レポ

今年も行ってきましたよ!

ap bank fes
3年連続です^^ちなみに参加したのは三日間のうち、二日目の7/18。


去年の記事でも書いたとおりですけど、僕にとって本当に心のそこから弾けれる
“祭り”。それが

ap banlk fes

もう、なんというか、アレですよ・・・人間の根源的な“祭り”精神を呼び覚まされますw

しかし今年は最高の快晴でした。一昨年を彷彿とさせる晴れっぷりで、前日はタンカで運ばれる人が続出だったようで・・・。
毎年毎年、誘ってくれる友人達には感謝です!
あと今年は、いつもの4人に二人を加えて総勢6人で行きましたけど、これくらいの所帯で行くのも
なにかと楽しいね♪

さて、感想行きますね!

●Bank Band
“よく来たね”
やっぱりこれが無いと“つま恋”に『キター!!!』感が薄まりますw
去年はなかったのでちょっと寂しかったんだよなぁ。
おそらくそんな人多数。そして
“カルアミルク”
これは、bank band でカバーされる前からカラオケで好んで歌っていた曲なので
ここで最初の鳥肌がでました。岡村チャンのももちろん良いけど櫻井氏の歌声でもしっくり来ます。
一部替え歌で「電話なんかやめてさぁ “つま恋”で会おうよ」ってところが最高でした。

●lego big morl
FM802でヘビーローテーションだったんですね!?
もう東京で生活しているとFM802が聞けないのがつらい。
あの番組はかなり良いですね。良いラジオ局ランキングでたしか日本一だったんですね。
さておき、実力のあるバンドでした。今年はこの時点でなんとなく昨年よりも良いのでは?
という予感を感じさせてくれるactでした。
知らなかったのは罪。応援するよ俺!(※ちなみいメンバーは堺市出身なんですよね?)

●KAN
“愛は勝つ”はもはやお約束ですけど、最後い演奏された新曲「よければ一緒に」が異様に良かった!
実際ぼくはこの人での好きな曲って「まゆみ」とかが好きな人なので。この「よければ一緒に」はピタッと心にはまりました。今でもあの声量で歌えるってのは、やっぱり凄い人なのです。

●salyu
もうね、歌上手すぎ。本当に歌上手すぎ。とにかく上手い。
あと、今年は凄いミニスカートでしたw
前日のキャンプエリアで歌われたそうで、聞けた人はラッキーでしたよね♪

●going under ground
もうね、ココまで紹介していて、見ていらっしゃる方もお分かりになるかと思いますが、全くテンションが落ちません。今のJ-POPグループの最先端ですからね。だからある種次のミスチルよりも凄かったかも!?

●Mr.Children
“【es】 ~Theme of es~”
が一番個人的には良かった。鳥肌がたちましたよ。

●フラワーカンパニーズ
実は今年の僕にとってのベストact!
見れて良かった~。本当に。全部の楽曲が盛り上るってどんだけ凄いねん!と。
ベテランって本当に実力ありますわ。“恋をしましょう”が最も盛り上って
そして“深夜高速”が最高に感動した。熱すぎる!

●ムッシュかまやつ
じつはチョッと面白かったのが御大が自己紹介する際に「堺マチャアキです」といった直後に楽曲が始まって、観客ザワザワ。ちなみに改めての自己紹介はその後も無かったですw

でもって再度salyu登場で
“to U”
え!?ここで!?という驚きあり。だっていつもはアンコールの曲だから。
なにかが違う今年のfesの予感です。


●真心ブラザーズ
いやぁ、フラカンに続いてまたもや実力派ベテランですよ。
“どっかーん”が最高に盛り上ったなぁ。真夏の炎天下の快晴のなかでこの曲やられたらもう踊らないとやっとれませんわw

●Bank Band
“奏逢~bank bandのテーマ~(※アンコール)”
最後の最後にこの曲が来ました!そっか~コレを持ってきたから前の“to U”だったと理解。
でこれが最後の曲であるがために例年で最高の盛り上がったエンディングを迎えるわけなんですね。

来年もfes開催されれば行くぞ。

ちなみに続きに『余談』を書いてます。


続きを読む »


もうね、ヒビが入ってもなんのその

ひと月前のこと。職場の部内旅行に行きましてそこでの大失態。

簡単に言えば、酔っ払って大浴場で転倒して、流れる水のごとく階段状を滑っていって、何事も無いように立ち上がって、マネジャー職と渓谷を見下ろせる手すりに持たれて、二人で何か語り合っていたとか。

ちなみに他人事のように書いているのは、酔いすぎて記憶が無くて、上記は目撃情報が全てだからです^^

旅行の後日、すぐさま病院いいったんだけど、レントゲンとってもらったのにもかかわらず、原因不明。
で、一月経てもいやな痛みは取れないので、再度、違う病院に行って判明したのが、

「う~ん。指にヒビが入っていた跡があるよね。これは。」

最初に言った病院はグループの系列病院で、治療費等は給料天引きされるのが、良いところなんですけど、ちょっとヤブ。先輩曰くは

『俺は本気で診察を受けるときは、別のところにいく!』

ちなみに「ひび」の痛みって微妙。です。わかりにくい痛みだなぁ。

マレーシアって?

ようやく海外旅行の「日記」を書きはじめました。

旅行記に飛びます


GWにマレーシアい行った旅行記なんで、ずいぶん前だなぁと。
幸いにしてこまごまと日記ライクなものをつけていたから今でもかける。というかだからココまでズルズルと・・・。

ちなみに旅行記は行った時に日付にあわせてます。その方が僕の記録にもあるし、当時の気持ちも思い出せるし。みたいな。

で、いろんな人から「何故マレーシア??」的な質問は良くありましたけど、ソレも旅行記の三日目あたりに生々しく言及されますけど、一言で言えば『そこしかチケット取れなかった』という身もふたも無い理由でして。

詳しくは、また三日目の他の旅行者とお情報交換の件で生々しく(笑)
写真はまた後ほどUPする予定ですけど、ちょっといまいちだったかも。と。

でも結論は、やっぱ『旅』は最高ってことです。
人生という長い旅路のなかの、プチ旅路です。

う~ん。。下手なまとめだったな(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

