ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2011-01



モノツクルキミヘ




pen2.jpg




え~、常々気をつけていることがあります。それは

『物事を批判・批評しすぎない』

ということ。


「いきなり何のこっちゃ??」と思われるかもしれないけど、実はこれ、自分がアイデアを出し続ける行為をしていく限りは、気をつけないといけないなぁと、僕が思っていることです。

というのは、

批判・批評することに慣れすぎてしまうと、自分の創ったアイデアに対しても自信が持てなくなりそうだからなんですね。

自分の産み出したモノに対しても、光っている箇所よりも先ず粗(アラ)に気がつきそう。
すると粗(アラ)を目立たなくすることばかりに必死になりすぎた結果、当初の宝石の原石だったモノも、凡庸なソレになってしまいそうな。。

マイナスを承知の上で、それすら霞む位いプラス要素を引き立ててあげることの方が重要な気がします。
何より大切なのは、その光っている何かにこそ、ちゃんと気づく事のできる能力?眼?直感というものが大切なんだと思っているからなんですね。

全てが・・・とは言わないけど、なんとなく。

もっとも、これ以上この調子で記事を書いていけば、僕自身この記事中で何かの批判を始めそうなので、そろそろやめときますけど(笑)




※ちなみにトップの写真は最近お気に入りのボールペンです。
 三菱鉛筆製のピュアモルト シリーズです。手帳専用に使ってます^^





新年あけまして 

おめでとう御座います

今年も一年宜しくお願い致します



いい天気です^^
今年一年も元気にやっていけそうです。

いや、いけます!!

やってやりますとも!!

と、いった具合に

硬く決意したつもりでも、今年一年の抱負は昨年と変わらず

今までどおりの自分である。

です^^








 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

