ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


“ドリアンで異臭騒ぎ”とな?

ニュースソースはasahi.comからです
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200609250422.html

皆さんはドリアンを食べたことがありますか?
durian01.jpg


僕はかつてタイを旅行した時に食したのが人生で最初で最後です。

さてその感想やいかに・・・
ズバリ! 王様

ですw

どんな感じかというと

「ムッハッ!!!コレ・・・・王様やな!グ・・・ム・・・」

という感じですw

ドリアンは通称“果物の王様”と呼ばれているのですが、対をなして“果物の女王”とよばれているのモノがマンゴスチンです。
mangosutin11.jpg



しかし!

女王様に比べて・・・王様の臭いこと!臭いこと!w

味は濃厚なバニラ風味というか少しお酒の効いたカスタードのような感じもするのですが、コレ・・・匂いが・・・臭いんですが・・・w

ニュースの通り異臭騒ぎになるのも有る意味うなずけます。



このドリアン。実はホテルによっては、そのあまりの匂いの為持ち込み禁止にしている施設もあるそうですが、当時の旅行は学生時分だったのですが、つい、友人と宿泊先に持ち込んでしまいました。
(その宿泊施設が持ち込み禁止かどうかは知らないのですが・・・)


さて、部屋で憧れの“ドリアン・タイム”です♪

前述の通り、味はともかく匂いに撃沈しました。
もう食べることが出来ないということになりましたが、さりとて、匂いが凄いために捨てるに捨てにいけない状況。(ほんとうに、宿泊先で異臭騒ぎになると思ったからですw)


さて、どうしたか


答え



窓から捨てました



その部屋の窓の下の土地は空き地になっており、いわゆる“原っぱ”でした。
下に人がいないのを確認し、また、周囲で人が見ていないのを確認し、

友達に部屋の窓を開けてもらい

僕は部屋の端から助走をつけて


ロングスルーイン






・・・・今にして思えば、学生時分とはいえ、いささか・・・(汗




さておき、ドリアン。くれぐれもご注意下さい。僕も もうモノは粗末にしたくはないので今後も再び口にする機会は無いと思われます。

あと、若気の至りとはいえ深く反省しております・・・。施設内で見つかれば怒られると思ったもので・・・・




※注意事項:ドリアンとお酒を一緒に食すのは大変危険だといわれております。死に至るという噂も・・・。どうやらアルコール分とドリアンがおなかの中で異常発酵するのが原因らしいのですがとにかく、そのような摂取の仕方はお控えください!





スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

お酒と一緒だと

危険なんですね!
というよりあのニオイ(あれは既に果物の「香り」ではない!と私は断言します)自体がかなり危険ですよね~。

私はベトナムで、食べようとしている人たちがいたので、一緒に挑戦しようとしたのですが・・・
もう全くダメでした。皮にナイフが入った途端、
100mダッシュで逃げてしまいました(汗)

あのドリアン・・・どうなったのかなあ・・・

コメントありがとう御座います!

匂いは本当にスゴイですよね。
例えるなら何に例えましょうや?

トイレの匂い

・・・う~ん・・・違いますよねw

味だけなら美味しかった記憶はあるのですが、匂いのせいで食べつづけることかないませんでした。

その時に分かったことが1つありまして

“匂い”と“味”は密接に関係する!

です。

大事な関係ですよね^^

アレは、トイレなんて生易しいものではないですよね。
ブツそのものより・・・ハイレベルのニオイではないでしょうか?

朝からとってもビロウな話ですみません^^

ナカのイチさんのコメントで思い出しましたが、
人間って、意外と嗅覚に頼ってる生き物なので
カレーの香りをかぎながら、目隠しをして
ハンバーグを食べたら、
「今私カレー食べてる」と思うそうですよ。

度々ありがとうございます♪

そうです!

つい言葉を濁してしまいましたが、ある種、“ブツ”の匂いというか・・・^^

ホテルというかゲストハウスだったのですが、持込の際にはばれないように気をつけていたのですが、いざ開放してからというもの、アノ匂いを内緒で外に持ち出す方法が無かったのですよ・・・反省

嗅覚の話に戻りますが、味とは密接に関係しますよね♪

子供の頃の話ですが、風邪で鼻が利かない時に家でご馳走が振舞われた時などは悲しかったという記憶ありますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/100-75fa1e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

