ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


“トンカツ”で五千円 「アグーアグー!」

20061009182501.jpg


こんな感じですが、上の写真は キングロースカツ (2200円)で御座います。


この日にここで食したのは

1. クィーンヒレかつ膳  1500円
2. キングロースかつ膳  2200円
3. 琉球生粋今帰仁アグーのロースかつ膳 3600円
4. イベリコ・ベジョータのロースかつ膳 4200円


場所は

 とんかつ専門店

とんかつ 豊か


正直、僕の中での“とんかつ”に対しての常識が覆りました・・・・


世の中は広いというか・・・・

自分という人間が如何に無知蒙昧であったことか・・・

友人4人と連れ立って行ってきたのが箕面市にある件のお店です。

たいそう美味しい“とんかつ”がくえるらしい・・・という情報でしたが・・・


その風味、食感、共に今までに体験したことの無い衝撃でした。

まさに“衝撃”という表現が正しいのですが、店に入ってから、その店に置いてある小冊子や“食べ方指南書”の様なものを読んでいると、特に目に付く・・・というか印象に強く残るくらい連呼されて出てくる文字があります。

要約するとこんなニュアンスですが
(当然文面はちがいます。僕のアレンジですがw)


まずは・・・ソースも何も一切つけず・・・とにかくそのまま食べてみてくれ!だまされたと思って食べてみてくれ!!コノ味を他の人に紹介したかったのが俺がコノ店を作った動機なのだから!!!一応ソースも用意してるけどサ・・・。by店長)」

まあこんな感じなんです。

店長の文面からヒシヒシと気迫が伝わってくるので従うしかありません。

すると・・・・まぁ・・・・・

あぁ・・・コレを伝えたかったんだね・・・店長(泣

感動ですよ。

とにかく、その風味、食感が最高です。

1.唇で挟めば、そのままちぎれる程に柔らかい肉。
2.でも、カツの衣がサクサクなので、その柔らかい肉とサクサクの衣の織成す
 脅威の食感。
3.豚肉本来の味。とんかつの本来の味。各種類の豚肉毎のその違う風味。


1・2で店長の情熱を、その覚悟を“心でなく体で理解”しましたw

そして3ですが、これは他の人が食しているのをおすそ分けしてもらったのですが(もちろんソースなしで)、ですが、その感想の僕の第一声がコレでした。

コレ!オレの肉と違うで!!


まあ当然ちゃあ、当然なんですがw 

豚の種類によってこんなに味が違うんや・・・

という感じです。

更に特筆すべきは

“アグー豚”と“イベリコ豚”を食べることが出来る店なのです!!

「ピン」とくる人はピンと来るかと思いますが、じつはこれらの豚は総じて

幻の豚肉

と呼ばれるものです。

僕自身が知る中でも最高級の豚肉なので、コノ二種類がまさかコノ日で両方とも食べれるとは夢のようでした♪

当然味も最高級

そこで記事タイトルの

アグー・・・アグー・・・

なのですがw ゾンビのごとく呟きながら肉を食べている僕を想像して下さいw


さて、“イベリコ”“アグー”共に一日3食が限定なので是非予約してお店に行って下さい。

※余談ですが、イベリコ豚のトンカツが食べれるお店は、日本全国で東京の西麻布のお店と、この“豊か”さんだけらしいです。

まだ未食の方!

食いに行こうぜ!!

最後にいつもと違うキャラを出してしまい申し訳ありませんw




スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

ぐっときた。
なかなか美味しそうですね。
てか、ナカのイチさん・・・素晴らしい肉を食べて
第二の顔が見え隠れしているような。
なかなか奥の深いおかたですね。
今後の展開期待します。


コメントありがとう御座います♪

ここのトンカツには本当にビックリしましたよ!?

こんな話があります・・・

自転車が趣味な友人が一人おりました。
そんな彼、自転車一台40~60万円もするようなモノを買ったりします。
「なんでそんな高い自転車買うん?もったいないやん?バイクとかの方がいいんちゃうん?」
「・・・。40万~60万だしてバイクを買ったとしよう・・・。でもその値段でバイク買っても普通のバイクしか買われへんやん。でもな・・・自転車をその値段で買ってみ?それだけの値段する自転車ってのは世界で最高レベルのモノが買えるねんで!」

とまあ、例えは違うかもしれませんが、コレくらいの(?)お金を出せば最高級のトンカツ食えるんだぁ~・・という感動を覚えました^^

ところで、第二の顔ですかw
少し文体を軽くしたのでそんな印象になっちゃったかもしれないですね♪

奥が深い・・か・・・

浅いと思いますw でも、願わくば「するめ」のような人になりたいものです♪

その心は・・・ってベタベタですよね^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/105-76277cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

