ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ二泊目 芸術の薫り高い街

フィレンツェ2泊目
IMGP0585-3.jpg



ウッフィツィ美術館を見学。美術の教科書でみた『ビーナス誕生』。コレも昨日に続き感動。構図の美しさもさることながら、その表情も良い。30~45分ほど眺めて他に移動。ここではダヴィンチの自画像や、ボッティチェッリの『プリアヴェーラ』が他に印象に残っている。ルネッサンス時代の絵画は構図が美しい。ダヴィンチはその多彩な才能が伺い知れる。今回ミラノの最後の晩餐は見る予定には無いのだが、ラストステイ予定のパリ・ルーブルでの『モナ・リザ』に期待。
     あと気付いたがイタリア人は良くタバコの火をねだる。シニョリーア広場にいた警察官はなかなかイカス。腰にサーベルをつけて馬に乗ってる警察官ってまあお堅い日本では見受けられない。日本だとさしずめ十手とサスマタをもって立っている様なものか!?写真撮るけどいい?って聞いたらポーズを決めてくれた。粋だね!またここの広場でソロのギター弾きの渋いオッサンがいたのだが、うまい!聞かせる!また知っている曲(“帰れソレントへ”とか”アヴェマリア”とか)も多くしばし他の観光客や地元人間に混じって聞きほれる、疲れが癒される。さすが芸術の都って感じ。他の芸人さんもなんか知らんがグレード高いぞここ、そしてこの広場。
     ヴェネチアよりフィレンツェの方が個人的には3倍は楽しめた気がする。フィレンツェよアリヴェーデルーチ! 番外編:昼飯はモッツアレラ・トマトのパニーニ。うまし。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/11-7a9f442f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。