ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ちと、面白かったw

現在、大阪市の南方面で仕事をしているのですが、そんな毎日の1つの楽しみはランチです♪

職場から少し歩けば、オシャレなお店、美味しいお店がひしめき合う場所があるのですが、最近のお気に入りは

“インド料理”です。


この一画は、
1.美味しいオムライス屋(超老舗で超有名!そしてウマ!)
2.イタリア料理店(激ウマ!&コストパフォーマンス最高!オリーブオイルもウマ!デザートも感涙!)
3.インド料理(カレーがウマ!!辛!!でもウマ!!)
以上三件の行きつけがあります。

1のオムライス屋は超老舗、故に、私のような若輩者など常連とは認めてくれませんが、ほかの2店についてはとりあえず顔は最近覚えてもらいましたw

ちなみに、僕はこの区画を

ランチ・トライアングル地帯

と呼んでおります♪

「昼飯どうする?」

「う~ん・・・トライアングルにとりあえず行こ!!」

見たいな感じでw


で、本日はトライアングルの頂点の1つ、インド料理にしたわけなんですが、ランチが終了して店閉めてるじゃないですか!?

で、まぁ、それでも一応店に入って確認すると「今日ハ夜ノ営業ナイカラ早メニ閉メチャッタヨ」と店の本場インド人に申し訳なさそうに言われちゃいました。

まあ、僕としては明日の日替わりカレー(ほうれん草のカレー)こそが今週のメインターゲットなので、とりあえず、明日のメニューの確認を店員さんにしていたら、奥の厨房から

「オッケーダヨ!!」

との声。


イー・・・ヤッホウッッ!!!


てな感じで、一応常連特権みたいな感じで知人と貸切状態でランチを食べてました♪


「ソノカワリ明日モキテネ♪」

と言われましたが


仰せのままに・・・


そんな、チョイとラッキーな日常でした^^



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

なんとなく・・・

○大阪市の南方面
○超老舗のオムライス屋さん

という2点から、ナカのイチさんのお勤めエリアの
見当がつきつつあります。。。
「超老舗」が本店が支店かで、若干の違いが出てきますが(笑)

実は僕その店は元々知りませんでしたw

本店・支店とあるのですね♪

また調べときます^^

お店との出会いも縁ですよね。僕は滅多なことじゃ特に進んで探したりしないたちなので^^(大抵は人に教えてもらいます♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/116-684b62f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

