ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


僕の上京物語

前回、記事で書きました「分岐点」の正体。


実は上京することになりそうです。

しかも早くて11月中です。

ひえー!!という感じですが、まあ何とかなるかな、と思いつつも何とかせにゃぁな・・・という決意ひとしおです。



この度、ご縁があり、そういう形になったわけなんですが、その旨を“ナカのイチ”の古くからの友人で、現在不動産関係の仕事を東京でしているヤツがいるのですが、彼に伝えると、

「仲介手数料無しにできそうだよ♪」

とのこと。

引越しことを詳しく知らない僕なので、

「ん?そうなん。ありがとう♪」

ってな感じだったのですが、今更ながら色々調べて見ると

お前、超イイヤツ!!!(泣

ってかんじですw

僕こと、“ナカのイチ”は引越し経験はそんなになく、沖縄在住の時は、勤めていた仕事の関係で行くことになりましたので、その時の住処は会社側で全て手続きしてもらっていたので当時は何も考えていませんでした。

人とのつながりにかなり助けられてます(泣


さて、僕が沖縄に行ったときは、

「知り合いで沖縄にいるヤツなんてイネーヨー!!!」

って感じでありましたが(※今では沖縄にも親友はおります♪連絡もよく取り合ってます^^)、場所が東京になればさすがに日本一の大都会。
旅先で知り合って今でもお付き合いのある方や、古くからの知人・友人も結構いるので最初から寂しい思いはしないだろうというところが少しホッとしている今日この頃です。

ブログ自身は今後もマイペースで続けていきますので呼んでくださる方もまた、今後もご寵愛くださいませ^^
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

おおっと。分岐点。
東京行き決まったのですね。
なぜか私の周りではTOKYOの言葉が散乱しております。
・・東京転勤にならないかな。

散乱してますかw

美味しい店、オススメスポットは一足先に探しまくっておきますよ♪

本当はかなり以前から(※今回の縁とは別に)猛烈に勧めてくる人物はいたのですが、今回にしてようやく僕も決意した感じです。

具体的に日にちはもう少ししたら決まると思いますので、僕自身、それまでは心静かに待つばかりです・・・

東京・・・

数えるほどしか行ったことがなく、
しかも行った時には必ずと言っていいほど
迷子になる(特に地下鉄の乗り換え時)私からすると
上京って・・・ものすごいことです!!
人生の一大事だわ。

大阪のオイシイものの話などで
楽しくお付き合いさせて頂いていたので、
ナカのイチさんの突然の上京は寂しいですが、
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

TOKYOグルメ情報、まってまーす^^

東京グルメ情報ですね♪わかりました!

東京の地下鉄ってすごいですよね!
出口間違って一駅分あるいたこともあります(汗

はてるま様とは幾度となくブログで楽しいやり取りをさせていただいているので、遭ってはいないですが、同じ関西に住んでいる方として親近感はありましたよね♪
上京を寂しいといっていただけることは嬉しいやら、少し寂しいやらで^^

しかし

記事の通り、若干のタイムラグはあるかもしれませんがブログは変わらず、内容も特に変えずこんな感じで“ダラダラ”と行きますので宜しくお願いします♪

と、少し不安な“ナカのイチ”です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/122-ac055673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

