ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


歯医者に足しげく

現在、歯医者に通っております♪

etc27.jpg


人のヘルプでしていた仕事ですが、なんとか先月末をもって終了させていただき、上京準備をチョコチョコと行なっておりますが、その時の職場の近くの歯医者にはあと2回ほど通わないといけないという状況ですw

さて、最近の歯医者って凄く設備良いですよね?



僕の行っているところは内装にも大層お金がかかっており、正直、一瞬、

「なんぼ治療費とられるんかな~・・・・」

と考えてしまいましたw
(何処の歯医者でも治療費に差はありませんよ♪)


下の左右、上の左右、でそれぞれ各一本づつで計4本の虫歯治療が必要なのですが下の2本が終了し、残すは上の2本のみですが、初め治療してもらった際にいきなり

麻酔登場!

にビックリと

全然痛くない!!

っていうのに二度ビックリです。

まぁ、全然っていうのは大げさですが、歯茎を爪楊枝で強く押した程度くらいですかね?・・・・・エ?痛いですか?


さて、皆様。歯医者に何年行っておりませんか?

一年ですか?

二年ですか?

それとも五年以上ですか?

五年以上いかれていない方・・・・

悪いことは言わない・・・。

行きなさい


僕もメッチャブルーになりましたwしまいには

「親知らず抜きますか?抜いた方がいいですよ!」

と、言われた日には

ガクガク!ブルブル・・・でしたw  →抜きません!

ひとしきりレントゲンやら、My口腔内の写真を見たり聞いたり、治療を受けたりで順調に進んでいるわけです♪


さて、ある日、この歯医者に行くと
○○新聞の記者さんが写真を撮っております。

実はここの歯医者、一番に目がつくのは、院内に一歩入ったところにある

クラゲの水槽

kurage.jpg


でして、医院の受付の方に聞けば

「○○新聞に、“クラゲで癒される歯医者さん”っていうことで紹介記事がのるんですよ~♪」

とのこと。 そうかそうかと思い、勤務している事務所に戻り、僕にそこを紹介してくれた人とそこの歯医者のクラゲ話で盛り上がっておりました。

僕「あそこのクラゲって死んでるみたいに元気ないヤツ多くないですかねw」

ってかんじですが先日行った時に受付に、新聞の切り抜き記事が飾ってました。

目に付いた文章


“・・・・・・樹脂製の人口クラゲで・・・・・”

樹脂製でしたw チャン・チャン♪

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

歯医者及び病院全般に

全く恐怖心がないんですよ、私。
病院で大泣きしたのって、記憶に残ってるのは
小学校に入る前、フトモモの後ろに大怪我をしまして
(今でも傷あとがクッキリハッキリ残ってます)
その傷を縫ってもらった時くらいかな・・・
日曜だったので、救急病院の今でいうならERみたいなところに
連れて行かれて、不安だったんでしょうね。

今でも「ちょっとなんかおかしい」と思ったら
すぐ歯医者さんに行ってます。
たいてい「これ、ただの磨きすぎやわ~」って、
お医者さんに苦笑されますが・・・

コメントどうもです♪

ところで“磨きすぎ”で“ちょっとおかしい”ってどんな感じなんでしょうかw

想像つきませんw

お医者さんは苦笑ですけど、たぶん僕がそれ間近で聞けば爆笑ですわw

時々ツボなコメント残されますね^^

「磨きすぎ」、ウチは家族揃ってよく言われるので、
一般的な表現だと思ってました・・・

歯を磨く時に、丁寧に磨こう、隅々まで磨こう、
3分過ぎたけどもうちょっと磨こう、なんて
ゴシゴシやってると、ブラッシングによって歯と歯茎が
磨耗するんですよ。

で、CMでおなじみの「知覚過敏」になってしまうんですね。
冷たいものが歯にしみて「なんかおかしい」と歯医者に行くと
毎回「磨きすぎやわ~」と言われる、という・・・。

虫歯を防ぐ為に歯が痛くなるなんて、
本末転倒も甚だしいですね^^

凄まじい・・・じゃなくて、“素晴らしい”ですよね^^

コメント中の“3分過ぎたけど・・・”というクダリで自分の不甲斐なさがわかりました・・・

ちなみに今回の通院で“歯磨き指導”みたいなのも受けましたので、現在は比較的長く、僕もブラッシングを心がけております^^

“磨耗”しない程度に気をつけますw


でも少なくても、“磨耗”するほどブラッシングされているということは恐ろしく健康というか虫歯に無縁なのではと思います♪
その“心構え”、頂きました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/125-a33bf3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

