ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


東京で“たこ焼きパーティー”

数年前です。

私用で東京に行った時のこと


今夜はたこ焼きパーティーやー!


ということになりました。



さてここで、関東在住の方がもたれている関西人のイメージでこんなのありませんか?

“一家に一台、たこ焼き器”

僕からの回答では

アレはホンマです!


とまあ、一部偏見の入った意見かもしれませんが、少なくても僕の実家にもありますし、友人の家にも確実にありますw
余談はさておき、とりあえず“たこ焼き”用の鉄板を探すところからはじまりました。


・・・・



・・・・





ない!?


ないんですよね。本当に。

山手線の内側で探そうと思ったのが選択ミスの可能性もありましたがどこにもないんです・・・・


で、結局見つけました!!


巣鴨の西友で♪

しかもラスト一個!!


おかげで無事材料もその店で買うことができ、その後は美味しく大量のたこ焼きを頂きましたとさ♪

めでたし♪めでたし♪



-ワンポイントアドバイス-

分量には気をつけましょう。ちゃんと計算せずに買うと一人当たりのノルマが
70個とかになりかねません。
ご利用は計画的に・・・
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

もちろん

ウチにもあります、たこ焼き用の鉄板。
千枚通しみたいな「ひっくり返すヤツ」、
鉄板に油を引く為の「もさもさしたヤツ」、
鉄板に生地を流し込む為の「たこ焼きやさんみたいなヤツ」」(すべて正式名称を知らないもので。。。)、一式揃ってまーす。

つい最近「京都のたこ焼きにはキャベツの千切りが入ってる」
という事を知り、驚きました!

良い物もってますね!?


>鉄板に生地を流し込む為の「たこ焼きやさんみたいなヤツ」


これ結構、本格的じゃないですか!?はてるまさん!?

ちょっと驚きました^^

「もさもさしたヤツ」

・・・

・・・


確かに・・・。

僕も、以後は「モサモサ」と呼ぶことにします!
(通称は“あぶらひき”です^^)


余談ですが、個人的には“タコパ(注:たこ焼きパーティー)”の終盤の妙なテンションが僕は好きです♪

巨大たこ焼き作る!!!

とか

たこ焼き業界に革命をおこす“たこ焼き”の開発!!

とか

誰が一番“真円”に近いたこ焼きを作れるか!!!

とか、そんな雰囲気になってるときです♪

終盤の

生地は残ってるのに具が何もなくなって、
麦チョコとかポテチを砕いたのとか、
なんでもかんでも手当たり次第に入れてる時に、
かなりテンションがあがります^^

度々ありがとう御座います♪

ポテチは素直に美味しそうです!

麦チョコは意外ですが、想像すれば・・・・・・

なるほど・・ありかも? って感じですね^^


ベタといえば“こんにゃく”

ですがコレが定説と理解しているのは関西圏の人だけでしょうねw

1つ前のコメントについてですが

>キャベツの千切り

これもそういう手があったかという気分です。

たこ焼きにアノ“食感”がプラスされるのか~という感じで・・・

思うにたこ焼きのコノ分野に関してはまだまだ“奥が深い”
というか“前人未踏の地”が存在すると思います!

“ナンバーワンよりオンリーワン”

今だその境地には到らないものの意外と身近に・・・

そう“たこ焼き”にこそ、その近道があるのかも^^

以前“イカ”を入れたことがありますがアレはイマイチ。

紅しょうが山盛りは美味しかった、というか僕は好きです♪

今、書きながら思いつきましたが
“ジャガイモ”とか・・・

いや・・・ポテチとかぶるし、意外性においてはゆるいし・・・

と、気づけば妙にこのネタに食いついた僕がいましたよ^^
鼻息荒くてスミマセン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/130-030a7049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

