ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


酒を酌み交わした夜に

久しぶりに地元の親友軍団6人で飲みに行きました。

一応タテマエは

“僕の送り出し” 



“ツレのオカエリ”

です。

東京に10ヶ月間の出向をしていたヤツがおり、僕と入れ替わりで地元に戻ってきました。

「せめて、もうちょいおれよ!!」

というところですがw
そんなこんなで

朝帰り&二日酔いです♪
(最近こんなんばっかりのような気が・・・)


さて、みんな集まって近況から昔話まで話に花が咲きますが

あった!あった!w

と一同爆笑したこと。



高校生の頃だったと思うんですけど、4人で梅田に服か何かを買いにいった時のこと、

ふと大阪駅近くを歩いていると、あるカップルがおりました。

男性の胸に、女性が泣きついております。

一言も発せず、無言でたたずむ男性・・・・

そんなカップルの横を通りすぎた時に一人が

「人間・・・交差点か・・・・。」

また一人がそれを受けて

「大都会・・・大阪。」

流れに乗ってまた一人

「この都会で人は出会い・・・・・・そして別れ行く・・・。」

そしてまた一人

「俺達もそんな大都会大阪に飲み込まれている一人一人か・・・。」

最後に

「人間・・・・交差点・・・。」

とまあこんな感じで即興の悪ノリですw

いまだに何で最初にあのセリフが出てきたのかとかで盛り上がりました♪

その後ネタはビバヒルから海外旅行、ゲームからマンガ、仕事の話に小説に映画、フリースビーネタから最近のプロレス事情。過去の痴態から最近の痴態まで。果ては最近見つけた“宝塚ダッシュ村”なる謎の看板についても話し込みます。

久々脳みそ完全開放で喋り尽くしました♪

いやはや、こんな飲み会もまた良しであることよ。




さて、来年5月にヤローだけで海外旅行を計画。
「学生の頃のようなテンション高い旅行がしてーなー」
というのが発端です。既婚者もおりますが、どうやら奥さん方にとってもこの6人の付き合いに関しては治外法権、というかあまり口出しできないとか。
とはいえ、計画を慎重に練っていきます。
 僕も美味く仕事の都合をつけねば・・・・

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/134-04906926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

