ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


100万円の味・・それは奇跡の水

僕こと“ナカのイチ”ですが、

実は




お酒が結構好きです♪


特にウイスキーが大好きです。

ナカでも一番好きな銘柄の1つ

サントリー山崎(※12年以上の古いヤツ対象)
SYA1L12.jpg




“凄いヤツ”についての話です。

その“凄いヤツ”には

数年程前ですが、サントリー山崎の蒸留所に見学に行った時に出会いました。


ここの蒸留所の一画にお土産コーナーとか、ウイスキーにまつわる展示施設とかあるのですがその1つに


Barコーナーがあります。


そこで飲めます。


1フィンガー(よりも少ないくらいか?)一杯5千円!!!

その場で有志5人を集め(※一人あたり千円出資!!)で注文したわけです。どうしたかといえば、もちろんまわしのみです♪


さて、そのウイスキー

ここまで書けば、どんなウイスキーか「ピンッ」ときた人がいるかもしれません。

少し前に発売されて話題になりましたね?

一樽 一千万円

700ml 100万円 

そうです・・・


50年モノです

とまあ、僕がコレを飲んだときは、まだ一般販売はされていない時です。
一般販売といっても上記の値段ですがw

何故そんなに凄いのか?
僕が飲んだときは正確には4年前か?

当時では46年モノでした。
そろそろ分かりましたか?


実はそれ以前の“山崎”は存在しないからです。

つまり・・・

一番最初につくった“山崎”なのです。


最近、一般市場にも上記の値段(w)で限定販売され、すぐさま完売しましたが、それ以前では国賓(※外国の大統領とか)の方々くらいにしか振舞われなかったとか・・・・

今でもここに行って飲めるかどうか知りませんが、その味とは?




あまり詳しく書いては、実際、飲まれた時とのギャップがあるかもしれないので書きません。

気になれば一度足を運んでみてくださいね♪

でも


1つだけ書きます



ストレートでしかありえません


何故か?

飲めば分かります^^
まわしのみしている時点であまりえらそうなことがいえない!ということもありますけどw

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/136-1773b34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

