ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-06

スポンサーサイト


“明和電気”を通して“日本人”を見る

ジャカジャンッ!!

nako-do.jpg


“魚コード(なこーど)”ぉ~

ごそごそ・・・


01-1.jpg


“ノックマン”ん~

とりあえずこんなモンでw



さて、以上の商品はなんでしょう?



知る人ぞ知る“明和電気”さんの開発商品です♪

僕は個人的にファンなのですが、以前テレビで・・・

たしか“NHK英語でしゃべらナイト”だったと思いますがそれに現・明和電気社長の“土佐信道”氏が出演していらっしゃるのを拝見いたしました。

チョッと印象に残っている該当インタビューがあるのですが・・・

今回はいつにもまして大した話じゃ御座いません^^

「へぇ~。こんなふうに見えてるんやぁ~w」

と、感じたことです。




たしか、ドイツだったかイギリスだったか?

街頭インタビューにて、パンクス風若者に明和電気製品をみせてその見た感想を聞いておりましたところ。

その反応

「え!?これ日本人つくったの!?もう何だよ!!!あいつら頭おっかしいんじゃないのか!!!!あいつらゼッテー“未来”に住んでるよ!!!ありえないよ!!!クールすぎるぜ!!!!」


と。w

(ひょっとしたら見た番組違うかもしれませんね♪)

コレを見ている僕は心の中でほくそ笑みます♪

えぇやろ~

ってw


日本人であることが誇らしく思えました♪




 日本人のデザインの独特の“クール”さって“島国”であるというのも要因であるかもと僕は考えています。
 あまり頻繁に外国に接する機会がない土壌が本来ですから、難しい説明も不要で“わかるやろ!?”的な無言の“押し付け”みたいなのが総じてこういうセンスも育むのかなと。
 こういうセンスは他にもテレビのバラエティー番組にしても見てとれるような気がします。諸外国と比べてアソコまでお笑いを作り込むのは日本人ならではかなと。

ただし、物事によっては良し悪しもありますけどね♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

あ~私もそれ見ました~~!
その意見も覚えてる~~!そう、頭おかしいんじゃないの!?
クールすぎる!って言ったコメント聞いたとき、なんか
胸のあたりがソワソワして・・そうすごくうれしかった。
明和電気はもちろん好きだけど、外国でも通用するんだぁ。
と正直思いました。
なんか頑張ろうって思えるんですよね。笑えるし、最高。

コメントありがとう御座います“よっしー”さん♪

>胸のあたりがソワソワして・・


同じです。僕なんて「ゾクゾク」きましたよw

明和電気さんの初期の頃の“魚器”シリーズに中学か高校の頃に衝撃を受けたのが僕にとってのそもそもでした♪

でも最近の商品“ノックマン”も凄くいいですよね?

どうやら色々バリエーションがあるみたいですが、一個くらいは買いたいもの・・・。デスクの上に置いていてもお茶目でイイと思うんです僕は。

あの番組見られていたんですよね?

であるなら“ノックマン”の動きにやられてしまったのも頷けます。
僕もそうですから^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/137-df4558e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

