ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ジャッキーが死ぬ映画!?“炎の大捜査線”

まず初めに


“はてるま”様ありがとう御座います!!!!!!



以前、“はてるま”様のブログ記事にてジャッキー・チェン談義がなされており、その内容のあまりの“濃さ”に、この方なら

とあるジャッキー出演映画についての僕の抱く積年の謎

というか映画のタイトルが分からなかったのですが・・・

を解決していただけるのでは!?とコメントを書いたことが今回の記事の発端です。

宿題という形で捉えていただいて凄く恐縮したのですが、その時に書いたコメントですが、こんな内容です



僕が高校生の頃ですが、たまたま深夜のテレビでやっていて、翌日親友数人もその映画をみんな偶然見ていて、「なんやったんやろ?あの映画?」って感じで盛り上がったのがあるんですが
内容(箇条書き)
・ユンピョウ、サモハン、ジャッキー 、あと誰か(※覚えてない)が主人公格の4人
・上の四人+大勢(囚人みたい?)でご飯を回し食い。(※看守の苛めで無理やり飯を食わされた仲間を助けるためだったか?)
・劇の途中でジャッキー死亡。ユンピョウは最後まで生き残る(主人公?)
   ↑
 ここ見て驚愕!!アンド、翌日の話題の焦点。「死ぬか~!?」 

いかがでしょうか“はてるま”さま?


に対して、本日映画のタイトルが判明したとの記事がUPされておりましたので、拝見しました・・・・

そしてタイトルが判明しました。

そのタイトルが

炎の大捜査線



ということでした。

ちなみにパッケージはこのバージョンも・・・



で、タイトルが判明したから、急いでコノ映画について調べたのですが・・・

なんか凄い・・・・

僕が高校生の時に深夜テレビで見た時の感想としては前述の“はてるま”様のブログに残したコメント内容が全てを物語ってますが、

本日調べた結果の「なんか・・・凄い映画やってんな~・・・・」と感じたことのポイントを列記します。

1. ジャッキーが死ぬ!!!
  唯一の映画らしいですw

2. 出演メンツが凄い!!というか異常に凄い!!
  ジャッキー、サモハン、アンディーラウ、レオンカーフェイ
  なんじゃそのメンツ!?
  ※ちなみに僕はレオンカーフェイを当時ユンピョウと勘違いしていたことが判明。

3. ジミー・ウォングの真の姿が映像に・・・
 人によっては、“ジャッキーが死ぬ映画”というより、こちらの方が惹かれる話題だそうで・・・。そうか・・・リアルマフィアになってしまった役者さんがマフィア役で登場してるということなんだな・・・うん。

一節によれば、これだけのメンツが揃ったのもジミーウォング先生の賜物だとか・・・。
(※ここら辺は興味ある方はチョロっとググッてみると良いかもしれません。真贋が明らかでないので僕は書きませんが色々と面白い噂を仕入れることが出来ますよ♪)

で、調べた結果、僕が思うことは・・・

「アカン!!!!もう一回見てみたい!!!!!!」

です^^

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

その節は

手ごたえのある宿題を頂きまして
ありがとうございました^^
久々に成龍について語り合える人がいた!!と
こちらこそ嬉しく思った次第です。
厚かましくTBさせていただいちゃおv-238
お引越しが落ち着かれたら、
ぜひぜひ「炎の大捜査線」を堪能してして下さいね。

それから、今更なのですが
こちらのブログを私の「爆想」にリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくご検討下さいませ^^

温かいコメントありがとうございます

“成龍について・・・”ってくだりが、「ブルル・・・試されてるかも・・・w」と思いながら「“ジャッキーさん”のことですね♪」とかろうじて分かりますw

僕のモットーは“広く浅い”ですので、はてるま様ほど、ジャッキーについては詳しくないものの、大阪は梅田にあるHEPの“赤いクジラ”を見る度に

「僕がもしジャッキーならゼッタイに上から飛び降りてクジラの上滑りながら地面に着地したるのに・・・。」
という夢を持つ程度です^^


リンク、TB、大いに大歓迎です♪是非お願いします!

僕も「爆想」を相互リンクさせていただければと思いますが、僕、実はリンクは初めての試みになるので僕のブログ上に表示されるのはしばしお待ちくださいね^^お勉強しなければ・・・

「炎の大捜査線」は本当にもう一度みたいんですよね。
はじめてみた時ホントにテレビにつっこみましたよ

「死ぬんかい!?」

ってw





ありがとうございます!

相互リンクして頂けるんですか?嬉しいです~v-238
「爆想」はfc2ブログじゃないので
ちょっとお手間をかけてしまうかも・・・。
お暇な時で結構ですので、よろしくお願いします。

HEPのクジラを滑り降りる時には、
ぜひ事前にご一報下さい!
「劇 終」と書いた横断幕を持って駆けつけます(笑)

その時は是非に・・・

もちろん、そのシーンはカメラアングル変えて数回流すイメージです♪

って“ベタ”ですね^^

損な役割を押し付けるかもしれませんが、夢の実現の際には是非ともお願いしますよ“はてるま”様!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/141-648ff332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

