ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


沖縄との温度差って・・・

先日、沖縄の友人と電話で話していた時の会話にて

僕「○△□、□▽○。で、そっちは今どんな感じの服着て僕と電話で喋ってるん?」

※注:相手は男性です!ゆえに、セクハラではありませんよ^^
   さらに僕は“ノン気”ですw

友人「あん!?今はTシャツに短パンさ~。なに言ってるか?○○※僕の名前ですなら分かるでしょ!?」

僕「わかってるわwいや・・・でもマジ!?俺今日は寒いからマフラーまいて外出ててんでwいや、いわれてみれば分かるけどさ~w」


とまあ、知っているつもりですけど、やはりこのギャップよ!!!
といった感じです♪

思い返せば僕が初めて沖縄の地に足を踏み入れたのは、忘れもしない5年ほど前の10月2日のことでした・・・

当時の大阪はもう秋真っ盛りで、肌寒い頃でした。

仕事の関係で沖縄に旅立ったのですが、沖縄に着いての第一声は

「あちぃ・・・・。」


です。

その後、車で迎えにきてもらい現地の事務所にいったのですが

「うぉー!!!!!クーラーついてるゼェー!!!」

という感動を味わいました。

その日の晩は皆と飲みに行き、深夜に帰宅しました。

当時は会社にウィークリーマンションを借り上げてもらい、そこに住まうことになったのですが、当然ウィークリーマンションですのでクーラー完備です♪

当然の結果、というか僕が“おバカ”であった為、暑いからクーラーつけよと思い、何も考えずに

「今の時期にクーラー気持ちよく味わえるって贅沢やなぁ~♪」

という考えの元、もうガンガン朝までフル回転させておりました。

結果どうなったか?


次の日に38度の熱だして仕事の途中でダウン&帰宅・・・・

あくる日に復活したものの、我ながらなんともバカだな~と落ち込んでしまったものです。

まぁ、もっとも慣れない環境に急に移ることになったのでそのせいの疲労と相まってのことかもしれませんが・・・


その後約2年程住まい、プチ事情通になりました♪



沖縄の人を

「こいつタダのナイチャーと違う!?」

と驚かせることの出来るネタを今回1つだけ書きます♪
もし機会があればお使いください^^

「クリスマスの頃に“パレットくもじ”周辺に一回だけ雪降った」っていう伝説あるよね♪

さてさて真贋の程は?^^

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/146-ffaec941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

