ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


禁・煙・・・霞を食べて生きるも良し

今、密かに禁煙に向けて徐々にタバコの本数を減らしているところです。

思えば二十歳のころから吸いはじめているので、そろそろ節目の10年を迎えるにあたり、

これでやめれたら、ちょうど良いタイミングかな~


と思っています。

といっても、急激にやめる気は毛頭無いので、あくまで“徐々に”です♪
しかも、一応、自分ルールとして

“飲みに入ってる時に限り、煙草は今まで通り吸う”

という、救済措置まで設けている始末・・・。
完全“禁・煙”成功は果たしていつのことになるのやら^^

もっとも東京で仕事をはじめて、その時の状況によってはストレス解消で再び

「スパッ!スパッ!」

ッてことになりかねなかったりして。


禁煙成功者の中では“禁煙セラピー”なる本が大層評判が良いそうですが、今のところ、そのような本を読む気は全く御座いませんm(__)m



現在の状況・・・1箱/2.5日  って感じですかね♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

その本・・・

私のお友達ブロガーもブログでとり上げてました!
禁煙セラピーをはじめ、ダイエットセラピー、禁酒セラピーと
数々のセラピー著書をモノした作家のアレン・カーは
肺癌患ったそうですよ。

・・・自分で書いた本、ちゃんと読めよ!!

色々ありますよね。セラピー関係の本。

読んでやめれる人は“読まなくてもやめれる人”だと思うのですよ僕は。
逆にその本がキカッケになる可能性もあるのでしょうけど^^

しかし、アレン・カーの話・・・

オイオイ!?
って感じですよね。

僕は緩やかに禁煙します・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/149-e12d1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

