ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヴュー“ONE PIECE 44巻”

できるだけ記事内容に偏らないように微細な注意をはらいつつも

書かずにいられなかった今回


漫画“ONE PIECE(ワンピース)”44巻です。


以前、コンビニで少年ジャンプを立ち読みした際に涙が出てきそうだったので、急遽、途中中断したエピソードが今回の単行本に収録されてます。

立ち読みの続き・・・で、やはりというか

泣き

が入りましたね今回



単行本の発売日をチェックしているわけではないので、大抵は本屋に行った際に気が付いて買います。

今回もその点はご多分に漏れず・・・という感じですが



本を片手に、安ワイン購入。夜の時間をワイン片手に音楽聞きながら漫画本

僕にとっては至福の時間でしたが、後半は涙で文字が読めません・・・


泣ける泣けないっていうのは、この作品のファンでないと分からない部分もあるので躊躇するところはあるものの。

※ここからはネタバレありますので未読の方は注意してください。


正直、今回の単行本の収録話の目玉といえば、

メリー号との別れ

もはやコレに尽きることでしょう。
(メリー号は主人公達の乗る海賊船です。)


この漫画は1巻から現在まですべて持っているので、もう、当然のことながら僕にとっては感情移入が半端じゃありません!!!!!

少年向けの漫画であるわけですが、オッサンの僕の持つ“少年心”みたいなのをくすぐる“熱い”漫画なのですが(※しかし、麻生太郎も読んでいることでしょう!!)

僕のオススメするこの漫画のエピソードですが

・サンジとゼフとのお別れ
・アーロン戦
・ヒルルクの桜
・アルバーナ編
・ビビとの別れ

それらを押える勢いで今のところ堂々の一位かも・・・という感じです。

確か、作者が以前おおやけの場で、今年はルフィ海賊団から一人戦線離脱するという発言があったかと思うのですが、

まさか・・・メリー号を指していたのか・・・・

という気持(泣




うぅ・・・えぇ話だなやぁ~・・・・(泣


本編の週刊誌の方では、現在、新しい船が出来つつあるので、作者の

“粋な計らい”

を期待せずにはおれない今日この頃です。









スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/157-b29d9331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。