ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


爆笑!!!“ダウジング”で探し物

結果からいうと

探し物が見つかりました!

いやもう爆笑ものでした

素晴らしい結果が出ましたね♪
(友達とかに電話したかったなぁ~wダウジングでみっけたでぇ!ってw)


失せモノとは、以前よりここの記事にてちょくちょく出てきますが

デジカメです♪

記事の中で確か冗談でそんなことしてみようかな・・・と言っていたのですが、そんな自分の記事を思い出し、冗談半分でやってみようかな♪という気持ちでやってみた次第なんです。

ハリガネ製のハンガーをクニッと曲げたモノを2つ使用してみました♪




とまあ、こんなことするのは高校生以来です。
(やってたんかい!)

どんな時にそんなふざけた行いをしていたかというと・・・まあ、そんな当時の“とあるバカ企画”で、一週間をかけてTVゲームの“あるボードゲーム”で対決するというものがありました by4人

まぁこのボードゲームは大変面白く名作です。ちなみに名称は“ドカポンランド4”。機種は“スーパーファミコン”です♪PS全盛期なのでわざわざこの為だけスーファミ本体を引っ張り出すわけです。

さて、本題

このゲームは簡単に言えば、“RPG風ボードーゲーム”です。各プレイヤーが勇者になって、魔物に支配されている村々を開放していくというものですが、それに際して各プレイヤー間で信じられないくらいの血なまぐさい戦いが繰り広げられることになるのがこのゲームのウリです。←この部分の“えげつなさ”が名作たるゆえん

プレイヤー同士がお互い同じ桝目に入ると戦闘に突入しますが、この戦いの要素がいわゆる“三すくみ”でして、簡単に言えば“じゃんけん”のようなものとお考え下さい。

と、たしか連続一週間という期間の中ごろ、フと誰が思いついたか(僕だったような・・・)、
「こないだテレビで“ダウジング”とか言うのやってってんやぁ。それ使ってみてもエエ?」
と。
「そんなんで勝てるんやったら使ってみいや?」
という感じの流れでいざダウジングを使用してゲームをしたところ、なんと
とんでもない的中率!!! 

でもって、真贋は明らかではないものの、勝率の結果で言えば駆使したヤツの方が明らかに高いので、結局・・・
認める認めないはさて置き、“ダウジング禁止令”
なるものが我らのルールの中に加わりましたw
(※時間がかかりすぎるため&おバカ過ぎるという要因もありますが・・・)

そんな思い出のダウジング

今回ズバリ、自分の部屋でデジカメ見つけること出来ましたけど果たしてその有用性というのはいかがなものか!?

正直マユツバですけど、まぁ、結果デジカメ見つかったので良し!としますか今回^^

※さて、しょうもない余談ですけど、ダウジング理論の一説を紹介します。
なんか人間にはそういう能力が元々備わっていて、気持ちでは察しないものの、体では察知することが出来て、それが微妙な筋肉の振動に変わるとか変わらないとか。その本人も気づかない筋肉の振動とかを、動きやすい“振り子”や“ハリガネ”に伝えて、大きくなったその“動き”を読み取ることがダウジングだとかテレビか何かで聞いたことがあります。


そうそう、ちなみに何処で僕のデジカメが見つかったかというと

洋服タンスの、ある引出しの隅にスポってはまってました。
 
今週の賞金1000万円獲得した正解者は・・・・・・・・・

残念!

いませんね^^

しーゆーねくすとぅうぃー♪(See you next week)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/169-8d4c8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

