ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョウキョウ・じょうきょう ver2.0

ぼちぼち順調です。

とりあえず、関東在住の友人知人には一通り上京の旨を連絡済み。
とりこぼしは無いかな・・・・・。


さて、本日は

・家主に振込み

・契約書関係が午前中に届いたので、必要事項に記入・捺印を済まし家主に返送
    及び
 その旨、インフラ関係手続きの確認を家主にTEL


大まかにそんな感じでした。

荷造りはほぼ終了しているものの、“抜け”がないか少々不安。
なんか“遠足前日の子供”な気分です・・・。



予定していて出来なかったこと。

・自転車の空気入れ&梱包
    ↑
 雨が降っていたため断念

明日はチャリ関係、

・PC関係整理
・インフラ関係会社にTEL
・小包配達会社にTEL確認
・荷物の再確認

こんなもんかなぁ・・・・・

あ!?

“働くおっさん劇場”見るの忘れてた^^





さて、ここからは更に雑文です。
マスターベーションな記事に輪をかけて無意味ですので興味なき方は飛ばして下さいね。



 引越し間近になりブログの記事のUPも以前は毎日だったけど、最近は少し飛び飛びですね。
 その分、書ける時、ノってる時、は勢いに任せて「オリャッ!」って感じで書きなぐってます。←まさにそんな感じ
 
 “レビュー”や“紹介”関係の記事も書きたいことは色々あるし、他にも書きたいことはまだまだ個人的には残ってます。怪談については“とっておき”の怖い話とかありますけど、そんな記事書いてて「自分自身怖いから書きたくないな~・・・・」とか思ったりしてます。まあでも、ブログ続けていくうちに再び盆が近づいていけば、正統派の怪談もUPしていきたいな~とか。
僕の今まで怪談カテゴリーで書いてる記事はジャンルが微妙なのもありますんで・・・
 
 建築関連の記事も充実させたいのはやまやま。書きたいことは山ほどありますが、対象的にあまり書きたく無いと思う気持もあり←どないやねん!

 さて、ブロガーの皆さんって大体記事をどれくらいの時間かけて一つをUPされるんでしょうか?内容にもよりますが、僕の場合、日記でなくて雑記や紹介関係であれば“約一時間”です。まぁブログというものの特性上そんなに時間かけなくてもいいかなぁ・・・読んでくれる人からしたらかったるいかなぁとか思ったりしますが一応こんなスタンスです。
 、無理に早く書き上げようと思い、スピードUPすると内容が個人的に気にくわない時もあります。いつものことですが誤字脱字も後から気づけば結構あるなと・・・。まぁ直しませんけどwあでも、余りにも自分の記事見直してムカツイタ時などは泣く泣くニュアンス修正します。

 要は、コンスタントに毎日記事の更新される方って“凄いなぁ”と思っているわけです。僕も初心者ながら“モノはためし”でブログをはじめた一人なんですが、最近は文章量自体には抵抗はなくなってきました。以前勤めていた職場では“社内報”なんてものもありましたがその時は大抵、400字とか依頼されると「オッシャ!書くで!!」と気合いれたりしていたのですが最近改めて「文章は慣れやなぁ・・・」と切に感じてます。表現力が向上してない点についてはご容赦ください^^
 
 そんなこんなを上京前にして考えたりしている“ナカのイチ”でありました。
 


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/176-1b126ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。