ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


ジョウキョウ・じょうきょう ver4.0

年末年始で実家に帰宅。
東京ではネット環境になるのが年明けからなので、ソレまでのプチ更新です。

しかし、少し前の上京当日の話に戻りますが・・・・・

フー・・・・・

シャレになりませんでした・・・・・。





というのも、前日のパーティーで出されたワインがあまりにも美味しすぎて、そのまた前日、引越し準備でほとんど徹夜であったのにも関わらず

ガブガブと飲んだ結果・・・・・

記憶なし。

それだけならまだ良いが、翌朝気づけば携帯電話も無い始末・・・・。


ということで、連絡手段をもたないまま上京。


結果、どうなったかというと、東京の某ソフトバンクショップの店員さんに相談しました。

「何か良い方法があるか、チョッと人と相談してきますね♪」
↓で結果

「お客さん・・・・。店で不要になった3G携帯ですけど、コレ・・・・使ってください。紛失された携帯電話出てきたら捨ててくれてかまいません。」

僕「あの・・・値段いくらですか?」

店員「(小さい声で)タダです!でもコノ話はゼッタイに他の人には内緒にしておいてくださいね♪」

涙が出そうでした・・・・

僕「うぅ・・・わぁありがとうございばずぅ!!うぅ(泣)」

人情って良いですね。僕も人には人情で返すことにします。^^

しかしバタバタでした♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

あらっ

更新してる・・・(なぜか”笑”)
ケータイを無償とは・・・やりますね、ソクトバンク!
ナンバーポータビリティがらみで、auやdocomoに流れないでね
v-238という含みもあるのかな?
と勘繰ってしまうのは私がイヤラしいからですね、きっと^^

困った時に優しくされた事って忘れられないですよね。
ゼッタイに言わないで下さいね♪という店員さんのセリフは
聞かなかったことにしておきますねv-218

今年は仲良くして頂いて、宿題まで出して頂いて
本当にありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~!

なんか申し訳なくて・・・

密かにプチ更新なんですw
ナンバーポータビリティー絡みか否かというてんではいざ知らずですが、案外単純な僕としては、そんなところでまだ“J-PHONE”じゃなくて“Vodafone”じゃなくて・・・“SoftBank”で「ええかなぁ~^^」と思えたとか思えてないとか♪
まあぶっちゃけ思えてないですけど!店員さんには感謝です。
「あなたの人柄なら転職しても全然大丈夫だから!!!!!!」
っていうところですよ結局は^^
いや、なんかこれ見よがしに「更新しました!」みたいなのは嫌だったのでコソコソしておくつもりでしたが流石の“はてネエ”です♪土下座モンですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/179-8df9ce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

