ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


物価 byとうきょう

ブログタイトルとしては今回も個人的には納得いかない出来ですが

まあ、そんな内容。


突然ですが“ナカのイチ”が今まで生活したことある地域ですが

・関西圏

・沖縄

・東京(※今回)

です。


これら三つの地域の物価の違いについて少し雑記です。
まず、

ダントツ安い地域は!?

ということで言えば

沖縄

その後、関西、東京という順番です。


分かりやすく言えば家賃。


東京をMAXと考えれば、概算ですが(※同じ間取)

関西=東京-2万円

沖縄=関西-2万円=東京-4万円

とまあ、実際ここらへんは割と知られた話だと思います。
具体的に僕の部屋の家賃と同じ関西圏の部屋は床暖房付というのが恐ろしいところです

うん、なんとなく物価の違いがわかってきたかも・・・。次!

ホールトマト缶

個人的に頻繁に料理に使うのですが、
関西で100円切るくらいですが、近所のスーパーでは150円強。

髪のカット代(※カットのみ)
今までは、平均3500円程度。しかし近所の理容室アベレージ5500円前後。


さあ、どうですか皆さん!?

毎日あたまの中でソロバンをパチパチとはじいている今日この頃です。
↑珠算二級w
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

ごぶさたしています。今年もおじゃまします。
東京に引っ越さはったんですね。
そちらにも百均はありますよね。SHOP99とか。
東京行ったらたぶんそこいらでばかり買い物しそうです、わたし。
商店街が活性化してる街なら、そこそこ安く買えないでしょうか。甘い?

こんにちは^^
僕もご無沙汰してました!
けどブログの写真の方はチョコチョコと拝見さしてもらってましたw
今年もよろしくお願い申し上げます。

さすがに、こちらに来てから幾日が過ぎましたので徐々に安いお店とかもわかってきました♪
うれしい誤算でオシャレな百均も意外と多かったりして、あと、安いスーパーもあったりで要約家計簿圧迫率が減少してきたところです。
土地勘を徐々に広げて行っているのでコレカラ!って感じです^^
また、よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/180-0cd8e346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

