ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画レヴュー“PLUTO 4巻”

帰省してから

漫画を読む・・・20%

テレビを見る・・・20%

飲みに行く・・・20%

残りでその他モロモロと・・・

といった感じで割とリラックスすることに勤めてます。
実際、東京に行ってからは職場から帰宅してからも、今度は自分の部屋の整理やなんやかんやで疲れてました。実感として・・・

向こうの部屋でもネットは出来ないもののテレビは見れる。しかし心にポッカリ空いた隙間の正体。 それすなわち

漫画です

身近な連中では趣味の漫画集めを結婚と共にできなくなったヤツらが多いのですが、まぁ独身の特権と思っとります

漫画です

しかし、今回の引越しの際には当然全て実家に置いていったので非常に寂しい。。。

しかし狙っていた新刊がありまして、実家に戻っている時に買ってしまうと、また東京に戻る際に荷物が増えてしまうので警戒していたのですが

やっぱり買っちゃいました・・・・

“PLUTO 4巻”で御座います。

20070102233843.jpg


以下、細心の注意を払いつつもネタバレあるかも・・・

以前、当ブログにて紹介させていただきましたコノ漫画です。

ザックリと簡単に再度説明させていただくと、

“鉄腕アトム”を“浦沢直樹”がリメイク!

大分、はしょりましたが最もシンプルに書けばまぁこんな感じです。

しか~し・・・・・先が読めない・・・・。

ドンだけオリジナル要素入れてるねん!!!

って感じです。そこが嬉しい、というか面白い。

特に今回の収録話で一層その気持ちが高まりました。
先が読めない分楽しめるなぁ。

あまりストーリーの核心には触れたくないので、それは是非本書を手にとってご自身で読んでいただきたいのですが。

一点だけ、今回の収録話について

本作の主人公は“アトム”では無く、“ゲジヒト刑事(注:ロボット)”です。
今回のエピソードでは正にソレを実感させられる出来事が起こります。
もちろん“アトム”や“ウラン”もとんでもなく人間ポクなって登場します。一瞬ロボットという設定を忘れそうなほどに。
しかし今回の話の展開・・・・・


僕から紹介できるのはそれだけです。

うぅ・・・次の展開が楽しみだなぁ・・・・



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/182-9d4f18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。