ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ソファーベッドって!?

さて、上京してからいろ色々と買い物をしてきましたが

ようやく本日の午前中に届いた“コレ”でとりあえずはひと段落です。

で、

“コレ”とは、すなわち
sofa.jpg


これ!


いわゆるソファーベッドです♪

僕が購入したのは無印のソファーベッド

“リクライニング ソファー”

なる代物です。



ソファーベッドは買うつもりだったのですが、まあ、色々と悩みました。

もっともポイントを重視した点で言えば“寝心地”につきます。


輸入モンのソファーベッドは大抵、来客がある時にソファーユースとしての使用が想定されているものが多いので、デザイン、及び、すわり心地についてソファーユースとしては良いのですが、ベッドユースとしては少々マットがやわく感じました。

よって、この値段帯で寝心地がおそらくもっとも良いであろうと思われる“無印製”をチョイスしました次第なんです♪

実際、この商品は寝心地を重視して開発されたということなので、主に僕のように1人暮らしでソファーベッドを買ったとしても、日常的にベッドとしても使用する人向きに開発されたものだと思います。

そんでもって本日が“初寝”です♪

良い夢見れそうです^^


予断ですが、このソファーベッドを購入する際、出費をケチって組み立てサービスをナシにしていた僕なんですけれど、本日の午前中に持ってきた宅配業者の方が部屋に運ぶなりいきなり組み立て始めました。
僕はというと、心の中で「ラッキー♪」と思いながら黙って眺めること約15分。追加請求も無く、無事完成。
よく分からないですけど、チョッと得した気持ちです^^


あ、あと、定期更新は火曜日からとなる予定です。
記事内容もそろそろちゃんと充実させなければと思いつつ、ではまた^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

こんにちは!

お久しぶりですと言うにもほどがあるので、はじめまして、にしておきます(^^ゞ
東京に引越しされたんですね。
同じ20代後半として、会社を退社して独立(?)されたという事に憧れます。
大変なこともあるかもしれませんが、無理しないように頑張ってくださいね!

覚えてます^^

というか、ブログリンクに飛んで思いだしましたよ(笑)コメント有難うございます! 確か僕がブログを始めて間もない頃にニダベイユさんのブログにコメントさせて頂いたのが記憶にありますよ(^^)
歳が近いみたいですね!?今後ともヨロシクお願いします♪

ルー語でも

ソファーベッドはそのまま、特に変化なしでした。。。
「続きをリードゥする」ってところがツボでした^^

無償で組み立ててもらえて良かったですね~!
ソフトバンク屋の店員さんといい、今回の搬入のお兄さんたちといい、東京に出てから「ナカのイチのちょっとイイ話」みたいなことが続いてるような気がしますが、いかがでしょうか?

あ!?言語変換の面白さに気づきましたね♪

コメントありがとうございます♪
実は本日から自宅のネット開通でコレが開通後、第一発目の記念すべきレスだったりしますw

ご指摘の通り、“人の情”か、はたまた“勘違い”かわからないですけどちょっとイイ話な感じが多いかも・・・と感じている今日この頃です♪
オイオイとブログにも書いていきますが、はてるまサンのブログにもまたたびたび訪れた証にコメント残していきますのでヨロシクお願いします♪

ベッドソファー

ソファー選びは悩みますよねー
自分は激安な通販家具店を見つけたので購入しちゃいました。
ソファーベッドの種類も多くておすすめデス。

自分にあうものであれば^^

コメントありがとう御座います♪
通販家具店でも良いものにめぐり合えば問題ないですよね。
ただ、なかなか通販オンリーで探すのも難しいですよねベッド関係とか特に。寝心地さえ確かめることが出来れば問題ないとは思います^^
ちなみに無印のやつも現在16000円台まで値下がりしましたので今後買われる方はそういった情報も参考にされては?と思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/186-5ff8ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

