ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



レヴュー“ソファーベッド(リクライニングソファーby無印)”

久方ぶりの更新です。

ご無沙汰してました“ナカのイチ”です^^

さて更新の第一発目は表題の通りに無印の“ソファーベッド”のレヴューです♪ と、レヴュー前にですがソファーベッドについて良く聞く意見。もしくはアドバイスのひとつに

「どうせ日中もベッド状態のママやから意味無いでw」

という心無い言葉がありますけど、対して僕からは一言だけです。

そんな夢の無いことをいうな・・・・

ですw まあその心境ですが

“結果そうなるかもしれへん・・・。しかし、そんなん前提で身の回りの調度品そろえていくのって余りにも夢ないやん!夢みさして!”

って感じですw

そんなこんなですが早速レヴュー開始です。
考察したポイントは下記の5点です。

1.ソファーとして
2.ベッドとして
3.その商品独自の特徴、特色
4.値段
5.総括

※なお、下記の考察で評価点のようなものをつけてますが、“アクマ”でソファーベッドとして採点してます。ソファー単体orベッド単体との比較ではないので、その点はご注意ください。

では考察スタート!

1・・・マットの下部が収納として利用できる余裕スペースがあるため、座面の位置が若干高めです。また、ベッドユースに重きをおいて開発された商品なので、マットも少々ソファーユースで考えれば固めです。リクライニングが五段階で調整できるのは二重マルです♪個人的には特筆すべき悪い点も無いので

    よって ★★★☆☆ 星三つ

 フットレストみたいなものを用意すれば格段に居心地は増します。 次!

2・・・ソファーとして固めということはベッドとしては調度良いともい
    えます。実際、すわり心地重視であれば、ベッドユースとしては
    柔く感じるので、僕個人、固めのマットが好みなので最高です♪
     実は、ソファーベッドを探し歩いていた際に僕が最も重要視し
    ていた点はこの点についてです。柔いマットなら腰が痛くなるもの     で・・・・

    個人的好みを入れて  ★★★★★ 星五つ

3・・・前述の通り、下部に収納がとれるスペースがあります。別売の専用
    のスライドレール&バスケットもありますが、たとえそれを購入し
    なくても十分収納として利用できます。
     また、背面のリクライニング部が2分割されているんですけど、
    もともと力の弱い女性が少しでも楽になるようにとの配慮であるら
    しいのですが、僕自身は違う利点を見出してます。
     それは、普段、片方はソファー状態にしておき、もう片方は寝か
    したままのベッド状態にしておます。でもって、リクライニングを
    倒している方に毛布やシーツを畳んで置くということです。
      さすが、アンケートを基に開発された商品です♪

    良くも悪くもの無印らしさに ★★★★☆ 星四つ

4・・・この商品の値段は約30000円です。実際、輸入物とかでもコレ
    より安い品は結構ありますし、家具屋にいっても割と品数が豊富だ
    ったり、より、安い商品があったりします。ただ、僕自身、ベッド
    としての寝心地、欲張りな特色等考慮すればかなり評価高い点もあ
    り、また、同じ値段帯orコレより安いソファーベッドであればコ
    レだけの寝心地は求めることができないので

    納得の ★★★★☆ 星四つ

5・・・ソファーベッドの本来の使い方って“基本、普段はソファーとし
    て。来客時のみ客用ベッドとして使用”だと思うのですよ。
     でもって、無印製ですがそのコンセプトからしてそれらとは
    一線を画し、対象は僕のような“一人暮らし”もしくは“自室に
    おいて、毎日ベッドとして確実に利用する人”だとしか思えませ
    ん。
     それは、毎日寝ることを考慮してのベッドユースに重きを置い
    て開発した点や、収納性であったりと言った点であったりします。
     もう、その割り切りたるやすばらしい!むしろ男前!!!
     海外製でその境地に達した製品は数少ないような気もしますし
    あったとしてもおそらくこの値段帯での購入は難しいでしょう。

    よって総括は堂々の ★★★★★ 星五つ  

どうですか?

ごらんの通り、大変満足している“ナカのイチ”は日々、ソファーとして使うことを努力しているわけでありました♪

※余談ですが、サイズは最大でシングルです。少々エロエロな男子であればセミダブルでないと物足りないと感じるかもしれませんのでその点は注意して下さいw 

僕ですか?

前述の通り、大変満足してますよw



PS・大型梱包商品になるので、もし購入される方は自分の家やマンションが搬入条件にあっているか確認は絶対にして下さい。下手すると搬入不可になり、その場で返品手続き・・・しかも逆搬送代は自分モチといった恐ろしい目にあいますよ!詳しくは店員さんにお尋ねして下さいね♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

いいお買い物しましたね^^

総括で満点なら、大満足の一品ですねv-238
ベッド下の収納は大事ですよね~。
寝心地その他(マットの硬さとか)は人それぞれなので
ナカのイチさんがヨシと思えば合格ですもんね。

少々エロエロ時にご使用の際は、ぽっちゃりではなく
スリムな女子を選択するのをお忘れなく!

ありがとう御座います♪

いつもコメントありがとう御座います“はてるま”様♪

そうですね。自分的には大満足なんですよ。
思うに、僕の用に日常ユース目的でソファーベッド購入される人は絶対寝心地重視でチョイスするべきだと思います。

余談ですけど、この前うつぶせで寝てしまった時に“ヨダレ”が・・・。
起きてからアワテテ処理しましたw

あわせて貴重なアドバイスありがとう御座いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/187-d36f33df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

