ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


“あこがれ生活”知人にまねかれて

本日は知人に招かれてお宅にお邪魔しました。

先週にソファーベッドが届いて以来、ようやく足を伸ばし始めることができています。

先日は旅行先でお友達になった

“パリの恋人” こと ネノさん(※注:男性w)

にも食事をご馳走になってしまい(※また後日記事にします) ましたが、本日もまたまた知人にご馳走になってしまいましたm(__)m

しかし、招かれた家がすごかった・・・・ セレブではないのですが、都内の高層マンションの高層階に一人暮らしされている方です。

高校時代からの知人なのですが、すごいなぁと・・・。
※帰省した時にその人も帰省していたので夜食に誘われたのですが、もう食事を済ましていた僕はその時はお断りしました。ですので久しぶりの再会です♪

夜景で東京タワーが見える部屋から頂いたメニューは

1.オオバと生ハムのサラダ
2.モツのトマトシチュー
3.牡蠣とバジルのソテー
4.自家製豆腐を中華風で
5.ボルチーニ茸のクリームスパゲッティー

コーヒーで締めてご馳走様でした♪
※写真のUPは残念ながらありません・・・

食事よりスイーツ作りが好きな人なので、本来はケーキも作りたかったそうですが、日中は忙しかったそうで材料買いにいけなかったとのこと。

いえいえ・・・・

もう・・・大満足でした!!!!
ついでに死ぬほど腹が膨れましたw

さて、こんな会話になりました

彼「○○○君(※僕の下の名前です)・・・仕事してから体重が激増えてしまって今、65kgやねん俺。7kg増えたよ・・・。」

僕「僕も沖縄で暮らしていたときに1年で10kg増えて、今62kgですよ・・・。」

二人「・・・・・・・・」

男二人でダイエット談義に花が咲いた後

僕「一応、僕は今目指せ58kgなんですよね・・・・。どうです?僕と勝負しませんか?」

彼「ええな!!!じゃあ何か賭けようか?じゃあ負けた方が相手に15000円分の食事おごるで!!高いすし屋があるからソコで!」

僕「かまいませんよ!両方目標に達しなかった場合はノーコンテストにしますか?」

彼「う~ん・・・。そうなるかな・・・・。でもまあその時は二人に対して何かペナルティーを設けてもいいし、オイオイ考えよっか♪」

さて、四月に結果発表です。

外科的処置はナシ。

お互い真剣に勝負。

さて・・・・・・サクッと買って、高級寿司ゲットするか^^



※余談ですけど、二人のダイエットにおける戦力分析をすると

ナカのイチ
不利・・・お酒好き。甘いもの好き。自分に甘いと感じることも有り。
有利・・・勝負ところは見極める。上京したてなので質素(貧乏)である。
家計簿をつける細かさをダイエットに活かしカロリー計算と代謝量をチェックし続けていけば目標には達するはず!


不利・・・甘いもの好き。外食の機会はナカのイチよりはるか
     におおいはず!?自宅で人に料理を振舞うのも好き。
     その時はカロリー高めのはず!?
有利・・・お酒が飲めない。ひたすら頭がいい。資本力を活かしたダイエット!?
頭の良さを活かして驚くべき手法で驚くべき結果を出すことも可能性大。そこの可能性だけは未知数・・・。

さてどうなることやら・・・
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/188-90475e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

