ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


俺はダイエットマン

俺の名前はダイエットマン





ということで“ナカのイチ”です。

前回記事に書いた通り、僕から申し込んだのですが、ダイエット勝負を見事知人に受けてもらい、しばらくの間、世にはびこる悪の“脂肪”と血で血を洗う陰惨な戦いを繰り広げる架空の戦士“ダイエットマン”となりました。

とはいえ、先日その人がmixi日記で記事にそのことを記事にされていたのですが、なんと

目標減量値が僕より少ない・・・・・

と、っちょっっっ・・・・ちょっとッ!!!

体脂肪率もあわせて算出した値とのことだったので、ひょっとして僕の設定値が実は有得ないのか!?


ちゅうことで、情けないことに

「すんませ~ん・・・ちょっと僕ももう一度計算しなおしてリアルな目標値であったのかどうか算出しなおしますぅ・・・。今週中に修正するか初志貫徹でいくか報告しますぅ・・・」

といった情けないコメントを、その方の日記に初めてつけてしましましたw

とはいえ、やはり気持ちの面では目標値は58kg。

自分の為なので、少々無理して可能なら、変えずにGO!

明らかに無茶!なら修正!

です!

「ちょっと待った!」とすぐさま言えるのは我ながら
「素晴らしい決断力だ!」


自分を恥じておりますw

でもって、今週中に修正値を出すべく、ただいま色々と計算して考えているのですが、いかんせん・・・・・・


わずらわしい!

世の女性の皆様って普段からこんなわずらわしい計算をされているのでしょうか!?
リアルに目標を立てるためには仕方ないですけど・・・。

さて、実は僕の意外な過去

それは

高校時代は柔道部

だったことです。

何故に意外かというとそんなにガッチリとした体格ではないからですね。

でも一応“ブラックベルト”で副主将でした♪

さてさて、当時は食べても食べても太らない体質です←それが若さか!?

軽量級の選手でしたが減量とは無縁の生活。
当時ですが僕の同級生なんかは、ある日昼飯を食わないで、昼休み机に突っ伏
していたところ、女の子とかから「昼ご飯食べないの?」ときかれて

「・・・今、試合に向けて減量中やねん・・・」

そんな話をしながら当時は

「かっこええなあ自分!!俺もそんなセリフ言ってみたいわ!」

とかいってましたが時の流れは残酷です。
人も変われば体重も変わるもの・・・


今かよ!?

まぁ、正直今の体重でも全然違和感は無いと自分では思うのですが、
理想というか今より痩せていた過去もあるので再度チャレンジです^^

ダイエットマンは誰もが皆、心の中に存在します!




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/189-d25f1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

