ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


感謝という言葉

会社を立ち上げて間もない我が社です。
新規の仕事もガンガン欲しいし、今ある仕事もガンガンこなしていかなければいけないところです。

さて、私こと“ナカのイチ”ですが、ギリギリ20代。
ということは年齢は“押して知るべし”といったところなのですが

実際これくらいの年齢になると馴染みの知り合いでも個性が出てくるものです。

世に言う“ニート”もいれば、“バリバリ”としている奴もいるし。でも皆どこかでつながっているから面白いといえば面白い。


先日、僕より一足先に“バリバリ”東京で仕事をしている友達が事務所に営業にきました。 私のボスに挨拶にきたわけですが

ボスに一言

「○○君(※僕の本名)がこちら(東京)に来たからには一緒に仕事をしたいと思います。彼の夢は知り合った当時から聞いていました。彼の設計した建物を見てみたいです。ですから、必ず今年中に仕事になる物件を僕からもコチラの事務所に持ってきます!昔からの知り合いだから、お金が絡んで彼と切れてしまうのは嫌なのでそんなのは求めません。よろしくお願いします!」
こんな泣けるセリフが・・・・。

中学時代からの友達なのですが、心強く、また、胸に響きました。

“感謝”という気持ちしか心に浮かばないです。

事務所から彼を送りながら

「お互い頑張ろうぜ!」

と硬く誓い合いつつも、彼の心意気に感謝です。

お互い余り頼り過ぎないように、また、業種が近いがゆえにいつか一緒に仕事ができればと数年前からの約束ではありましたけど。
ただ、その中でお互いに課したルールというのは唯ひとつ。

仕事が絡むと金が絡む。ココまで続いた関係をコレからも続ける為には仕事が絡んでもお互い金は求めない。いつかお互いが大きくなった時にそれぞれの人脈を持ちよってともにさらなる先を目指そう。

といったことです。

彼にはこのブログの存在を教えていませんが、僕は凄くソイツと友達といられた事を誇りに思うわけです。
故に、この気持ちは昔からの腐れ縁の関係からして直接的に伝えるのは少々恥ずかしいので難しいのですが、無論、僕も彼の力にもなっていこうと思いますし、受けた恩義はそっくりお返しするつもりです。
※借りはつくりません。彼にもそんなつもりはないでしょうけど。



僕は人付き合いにおいて一つ自分にルールを設けています。昔からの付き合いも多い中、それぞれが互いに違う道を歩んでいくわけです。当然、社会にでてから、お互い経験することも違うしそれぞれに辛い状況もあったりするわけです。
 でも、コレだけの時間を経ても僕とつながりを持ってくれる友達がいます。僕からの連絡が一時期、自分の仕事の状況とかで疎遠になってしまっても、友達から連絡があり再び復活とかも多いです。そんな彼らに対して僕が出来る確かで、且つ最も誠意を見せれるとしたら“いつまでも変わらぬ人間性でありつづける”です。もちろん良い意味でw(成長すべきところは当然成長しますよもちろん♪)。また僕も相手に対してそう願う気持ちもあります。

今回少しシリアスなお題ですが、ただ、“感謝”という気持ちを何がしか文章として残したかったからに他なりません。

お目汚しでした。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

うなりました。

お目汚しなんてとんでもない!
色々と考えさせてもらった、記事でしたよ。ほんとに。

お金は求めません って、男性が(もちろん女性もですが)仕事をする上で、すごく重みのある言葉ですよね。
生半可な気持ちでは言えないと思います。

いい友達をお持ちですね^^

個人的な内容でしたが・・・

いつもコメントありがとう御座います“はてるま”様♪
今回は超個人的な内容でしたが、かようなコメントいただけるとは大変嬉しく思います。
いつまでもつながる友人というのはやはり、“馬が合う”からだと思うんです。お互いが、お互いの個性がピッタリと合うということは、長続きの秘訣はやはり互いに良い意味で「いつまでもかわらへんなぁ~」と感じる関係であるかもしれないよなぁ・・・と感じて、ひいては、それに連なる“感謝”という気持ちを密かにブログにUPしちゃいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/193-1ea40197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいまスタートから半月 収入○○円レポート

初心者向け体験レポート

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

