ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ジョウキョウ・じょうきょう ver5.0

久しぶりに“じょうきょう・ジョウキョウ”なわけですが

徐々にというか、意外にすんなりと土地になじんできてます♪


なじんできつつも、ついつい関東と関西を比較してしまうのは、まだ日が浅いからだと思うんですけどね^^


では、最も僕が感じた、違いの暫定1位

ズバリ・・・・・



美味しいラーメン屋さんが多い!! 


関西では、神戸、大阪、そして実家の近所ではわりと美味しいラーメン屋はすでに自分の中では確保してます。

ありがちですが、大学生の頃に食べ歩いてリストUPされた奴がのこっているわけなんです。

働き出してからも、新規で入った店はあるものの、今だ、当時のチョイスした店の優位はゆるぎなく、


あぁ・・・やっぱり自分の中でのトップ10は人生の中で決まってしまったんかなぁ・・・

と少しさびしくもあったところ
実際、友人に勧めても大抵お気に入りになることから、僕の中では結構自信はあったのです。
でも、ラーメンって好みの差激しいと思うので“万人”に対して!ってわけでは無いと思いますけど・・・
と、東京ってよく行列の出来るラーメンのお店とか有名ですよね?

実際のところ、その辺を友人にきいて見たところ

「ん?あれホンとやで。う~ん・・・例えて言うなら、野球は甲子園があるやん。東京ではラーメンで甲子園的なことが毎日行なわれているって俺考えてるよ。つまり全国中の猛者が集まってきて東京でナンバーワン決定戦やってるって感じやな♪」

ということで、誘われるままに入った有名店は・・・・

メチャウマ

まあ、有名店はわかるのですが、それ以外にも街で割と美味しいラーメン屋さんにぶち当たる率は異常に高く、

実際、自分の中で揺ぎ無いと思われていたベスト10の順番が最近目まぐるしく動いてます!

まさに嬉しい誤算というか、本当にその、美味しい店の多さに驚いてしまったので、関西から東京に移って仕事している他の連中に聞けばやはり、みんな口をそろえて

「東京の方が美味しい店多い!実際きてからランキングは変わった!」

って人すべてでした。


暫定1位の理由は、一番予想外だったからですねw

その他色々ありますのでまた、ご紹介しますね♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

さすが首都

そっかあ、美味しいものは大阪に集まってる!
と思ってたんですが、井の中の蛙でした、私・・・

ラーメンの激戦区といえば札幌かなあ、と
漠然と思ってたんですが、やっぱ東京なんですね。
店舗の数からして大阪や札幌とは桁違いだし、
きっとどの店も切磋琢磨しないと生き残れないでしょうし。。
そしてますますどのお店のラーメンも美味しくなると。
消費者にとっては嬉しいですが、お店サイドは大変でしょうね、
毎日がタタカイで^^

美味いものについて

いつもありがとう御座います^^
あくまで今のところの僕の印象ですが・・・・・

・最高に美味しいものは東京に存在する。
・安くて美味いものが食える店の最高峰は大阪である。

って感じです。
ただ東京の店って土地代がメニューに反映されてすべての金額が高いので最高に美味しい店に行けるのっていつのことになるやら・・・って気がしなくもありませんw絶対行きますけどね!


よって今のところ、“コストパフォーマンスの大阪”“最高峰の東京”って感じでとらえているところです♪

追記:ラーメンについては東京の方が明らかに美味しい店が多いです!
   ただ、関西でも“特徴あるあの味”ってのはその店だけだと思う
   ので安心してください。
    僕としては久しぶりに東通りの“揚子江”に行きたい!です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/196-60b3fa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

