ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


Gyaoなかなか渋いチョイスしてくれるよな・・・

私こと“ナカのイチ”ですけど、じつは隠れ漫画好きです♪

麻生外相には是非頑張っていただき、漫画好きが評価される世の中にして欲しいと願う一人であるわけですw

さて、暇な時間のつぶし方の一つでGyaoを時々みたりするのですが・・・

久々本日見てみたところ


なんと新作配信ラインナップに“ある文字”が・・・・


うぉう・・・“JOJO”・・・・・

巷にコアなファンがいるこの作品。

実は僕も小学生の頃からの愛読書です♪
当然、全巻もってます!


いずれちゃんとした記事を書きたいところですが、ストーリーとかはその時に書くとして、作風についてチラッと書きます。

この作者、荒木飛呂彦ですが、かなり美術の造詣に深い方でして、見開きでカラーページなどがあった場合は僕自身は目を奪われてしまいます。

そして、感嘆・・・・

「なんで土の色にこの色つかう発想が浮かぶんかなぁ・・・・。すげぇ。。。」

「なんで人の髪の毛の色をこの色で使うこと出来るんやろう・・・。すげぇ。。。」

「建物のパース良くかけてるよなぁ・・・。すげぇ。。。」

えてして美しいのであります。
とまあ、感嘆しきりで読んでました。

と、ふと何かで読んだ作者の話の中で、こんな話がありました。
かいつまんでいうと・・・

「ゴーギャンの絵を見た時に衝撃をうけた。その色使い。作品の遠近法を無視した、パーツパーツの着色感覚の凄さに衝撃を受けてそれを自身の漫画にも取り入れてみた。」

思わず

あぁ・・・だから、あの色使いなんだよなぁ・・・

と唸ったものです。
キャラクターの独特なデザインも最新のミラノの流行や海外ファッション雑誌に影響をうけているとか、なにせかなりのイタリア通です。

そんな豆知識でしたけど、僕が第二部に次いで好きな第三部がGyaoで配信されているわけです♪
※ちなみに二部はアメリカ、イタリア、スイスが舞台。三部はエジプトまでのロードムービーです。ジャンルはアクション(?)。知能バトル(?)。一ついえることは“人間賛歌”をテーマにする独自の哲学に基づいた世界観であることです。

うわさに聞いてはいましたが、初めてそのアニメをみることが出来ました。

元々OVAだったわけですけど、ルーカスフィルムが作品に参加していることもあり、そのクオリティーの高いという噂は耳に聞こえていたんですけど、いかんせん“OVA”というものに抵抗感があったので、また好きな作品の映像化には正直期待しない性格なもので見れてなかったんです。

が!

おお!すごいやん!^^

ってのが正直な感想ですw


で、Gyaoさんに言いたい・・・・


第1話 と 第8話 だけの配信ってどないやねん!!

通して流してください♪
いや、ほんと歯がゆくて・・・
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/198-ca09e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

