ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の旅そして初トラブル

13:30関空発→18:00バンコク経由(乗り継ぎ1h)→
→21:45シンガポール(乗り継ぎ2h)23:55発→19日6:45スイス・チューリッヒ着
IMGP0025.jpg



10:45関空に到着。緊張より眠気がまさっているようだ。 それもそのはず、


スイス旅行計画の復習と、言葉の勉強、時刻表の使い方を覚える為、昨夜は一睡も出来なかったからだ。

バックパックは機内持込は重量オーバーにて駄目だった。

元の職場で自分の上司かつ自分の少し前に退職された方からの電話を待合中にうけ若干緊張もほぐれる。

電話では少々強がった気がするが不安いっぱいです。

機内に乗り込み機内食に期待していたが、シンガポール航空の機内食はおいしかった。



トラブル第1

  早速だが自分の飛行機がバンコク経由とは知らなかった。バンコクに到着するも、飛行機に乗ったままでいいのか、降りないといけないのか分からない。

とりあえず降りるように乗務員に言われて飛行機から降りたが、もしかして降りなくても良かったのかな?

いまにして思えば機内に残ってても良いか否かちゃんと確認すればよかったのだが、まだ自分の英語の会話力に自信がもてず、結果降りてしまった。



そこからが大変・・・。


次の登場口が分からない!!英語の会話集で「登場口はどこですか?」という文章を探し、それを喋ってプラス見せながら、あわせて自分の航空券もみせて、様々な空港職員に聞きながら搭乗ゲートに空港内を駆けずり回りながら到着。


1時間後に飛び立つのに空港内で迷ってしまい冷や汗。

どっと疲れる。(あと、携帯電話は海外で使えるようにしているはずなのに、バンコク空港内で電波が入らない!もしかして電話会社の手違いで、海外通話使用の設定になっていないのか!?もしそうならこれからの旅行どうするねん!!??)


このトラブルを経て英語力の必要性を痛感・・・。ただ、もうすでに僕は旅に出てしまった。


出た後でどうこう言ってもしかたのないこと。

これからは気にせず、「自分の持ってる英語の語彙で、いかに人に伝えるか」という姿勢でいこう!

弱気はダメだ!


シンガポールは2hの乗り継ぎ時間があるので問題なし。23:55を少し過ぎて無事チューリッヒに向けて飛行機は飛び立つ。到着を楽しみにする。とりあえずチュリッヒについたら移動してバーゼルのユースホステルに行くか!
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/2-bf884762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。