ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


減量と地図の密接な関係

一つ前の記事で、“家具を一つ買った”ことを書きましたが、

とりあえず自転車でお店にきていたので、最近運動不足だったこともあり、

“いっそ、自転車でいけるところまで行ってみようか!土地勘や距離勘肌で感じるのにもいい機会やしな!”

ってかんじで小学生みたいにひたすらチャリを走らせる僕。

町並みを眺めながら渋谷に到着。

で、問題は帰りしなです。。。。
予想通り激しく道に迷ってしまいました♪


まったく、道も分からなくなって、日も暮れたころ、秘密兵器の“ポケット地図”を取り出してなんとか場所の把握です^^

地図が読める人間でよかった♪

って思いながら、(地図を持っておく)自分の心がけに感謝しながら、帰宅。

帰りしなにスーパーで生牡蠣を購入。

食べるも、お腹に大ヒット!

二重で痩せそう^^




そんな僕が今日仕事から家に向かっている最中、人に道を聞かれました♪
ちゃんと教えることが出来ましたよw



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

生牡蠣

大丈夫かな?と思ったんですが、
やはり大ヒットでしたか。。。
牡蠣って、一度当たった人は
「もう私、オイスターソースも無理!」
ってくらいに辛い思い出が残るらしいですが、
ナカのイチさんもそんな気持ちになったのでしょうか?

生牡蠣・・・

いつもコメントありがとう御座います“はてるま”様^^

僕、一度“牡蠣フライ”にひどい目にあったのでそれ以来牡トラウマになって牡蠣フライは食べれません。

でも、“生牡蠣”は数年前の沖縄時代に北海道料理屋で(どんなやねん!)初めて「よっしゃ!挑戦!」って感じで食べて以来、大好物になってます。

へこたれません!生牡蠣好きッス!!!!!!!!!!※牡蠣フライは駄目ッス!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/200-081e3c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

