ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


今さらながらというか・・・それはレッチリ!!!

まさに“今さら・・・”って感じですけど

“レッチリ”こと“レッド・ホット・チリ・ペッパーズ”に嵌りそう^^

“ナカのイチ”の一つ歳上のMy brotherは洋楽すきなのでちょくちょく借りて聴いてはいたんですけど、

今にして、レッチリのリボルバーで耳のハートをぶち抜かれましたw

ちなみに今のところ一番好きな曲

Red Hot Chili Peppers

Can't Stop”!!!!



もうね・・・熱いっスッ!(僕が?

僕自身、好きな音楽のジャンルとかは特にこだわりはありません。

もうクラシックからロックまで・・・・

洋楽から邦楽まで。

“coba”も聴けば“adiemas”も聴く。

でも“Hard-Fi”も大好き♪etc

その時々の気分に応じて、ジャンルとアーティストを使い分けて聞いている感じです♪

そんなわけでして・・・・・・

皆さんッ!!

時々ムショウに“ロック・ナンバー”聴きたくなる時ありますよね!?

※ちなみにあえてリンクは設けてませんが、“あのサイト”でももちろん見れます。気になる方は検索お願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

今は昔・・・

奈良の山奥に住んでる人とオツキアイなんかしてたので
週末山ごもりをし、日曜の夜に一人寂しく
凹みそうになる自分を奮い立たせるべく、
スミっさんとかぼんじょびを聴きながらクルマを運転して
自宅に戻って来ておりました。
ああ・・・青春って感じ・・・

今なら「なんで私が毎週毎週何時間も運転して出張らなあかんねん!会いたかったらアンタが来たら?」ってとこですね。
オトメも寄る年波には勝てないってことで^^

ありがとう御座います♪

いつもありがとう御座います“はてるま”様♪

今回のコメント拝見させていただきましたけど、文中の表現の通り、“青春”って感じですよね^^少し切ない薫りもしますよね。

スミスさんとボンジョビさんも大変懐かしいですよね♪
少しレスが長くなりますが、

その昔の高校生の頃ですが、記事に出てくる私の兄がボンジョビのコンサートに行き、そのままラジオに電話して“興奮覚めやらぬ”感想を発露しておりました。しかもフルネームで。

露知らず、次の日学校へ行くと友達が僕の前にやってきて

昨日、なんかお前の兄貴らしき男がラジオで『ボンジョビ最高ぉぉぉぉ!!!!!』って叫んでいたで!」

僕「まじ!?」

ってな事ありましたw

しかし“はてネエ”を向かいに行かせるとは凄い男もいたもんですw
想像つきませんw ってところが“青春”なのでしょうね♪

さて、レスが長くなりましたが最後にくだらない“ナゾナゾ”を出します。

問い:二人の俳優、織田裕二 と 反町 隆史 がいますが、
   どちらの方が世界に貢献しているでしょうか?

今回の記事に若干関係したしょうもないナゾナゾです♪しかも相当古いネタでスミマセン・・・。

悔しいかな

降参です・・・

一昼夜考えましたが、世界に貢献してるのがどちらなのか
サッパリ・・・
LOVE SOMEBODY vs POISON、どちらもあまり貢献した気配がないんですが。。。

ああでも答えを聞いたら、「え、そういうこと・・・?」って
思うような気もするんですよね^^

しょうもないネタですみません・・・

こんばんは“はてるま”様♪
しょもなすぎて記事にもできないネタだったのですが、

答えは 織田裕二 です♪

以下その理由です

・二人とも海外ミュージシャンと組んで歌を出している。

・織田裕二は“Love Somebody”でレゲエの貴公子
 “マキシ・プリースト”とコラボ。

・反町 隆史は“Forever” で“ボンジョビ”のギタリスト
 “リッチーサンボラ”とコラボ。

・全世界での著名度でいえば“リッチー・サンボラ”の方が上なので、 反町 隆史が有利か!?

・しかし、織田裕二は“マキシ・プリースト”と肩を組んで歌っている!

・僅差ではあるが、肩を組んで歌うということで世界との親密度は
 織田裕二が上。
  
・リッチーの知名度も捨てがたいが、肩を組んで歌う織田裕二が 僅差で優勢勝ち!!!

ということで織田裕二です♪
白熱バトルでした^^

しょうもなすぎて、問題だしてしまったことを後悔してしまいました・・・

反省・・・。

スッキリ!!

モヤっとボールがコロコロ転がり落ちました。。。
ああスッキリ^^

そっか、♪POISONじゃなくって♪Foreverで比べればよかったんですね。
私も誰かに出題してみよっと!

いえいえスミマセン!(汗)

スミマセン!!!!
こんなしょうもないコメントにレスつけて頂いて申し訳ないです・・・

一応、何かでやっていたネタ話でしたけどね♪
ネタのくだらなさなかして、TVブロスという雑誌だったかも・・・・

出題するときはジョークの通じる方にして下さいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/207-8eab9a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

