ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-10

スポンサーサイト


ガムCOME(噛む)?

人間

無くて七癖あって四十八癖(なくてななくせあってしじゅうはっくせ)


という言葉があるほどに、みなそれぞれ個性があると思います。

さて、いわゆる“癖”ではないんですけど、“ナカのイチ”の人とは違う特殊な“クセ”のある部分。

なんでしょう?


答え

とにかく一回のガムを噛む時間が長い

です。

どれくらい長いかといえば、
“一回噛みはじめたら次の食事TIMEまで一つのガムを噛み続ける”

ってくらいです♪

当然味は早いうちに無くなっているのですが噛み続けます。

心理学的にいえば“潜在的な幼児退行性がどうたらこうたら・・・”とかあるかもしれませんねw

さて、今まで僕だけかなぁ・・と思っていろんな人に聞いたりしましたがどうやらそんな人間は僕一人だけの様です・・・。

と、とある雑誌で某有名ガムメーカーの開発を担当されている方への突撃ルポがあったのですが、

なんとその人曰く

“私なんて○時間噛み続けます。ガムの味がなくなってからが美味しいんでうすよね♪これを読まれている方にも最低15分以上は噛んでみてもらいたいものなんですけどw”


・・・・


・・・・


・・・・



お・・・、同じだぁぁぁぁぁぁぁ!


くぅぅ・・・今までどんな人にも共感してもらえませんでしたが、開発者の方が同じ気持ちであったと知った時に全てが浄化された気分ですw


どうか皆さんも長時間かみ続けてみてください♪

麒麟の田村の話ではないですけどナカのイチ発見“味の向こう側”がそこにはあるはずです^^

ちなみに僕の今一番のお気に入りは

20070311235131.jpg


これです。キシリッシュのクリスタルミント!

ポイントは噛み応えです♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

白米だけじゃなく

ガムにも味の向こう側があったとは・・・
田村にも早く教えてあげたい気持ちでいっぱいです(笑

私はチョコレートは死ぬほど好きで
食べ始めると止まらないんですが(KITCUTの徳用袋をイッキできます!)ガムってあまり食べないんですよ。
味がなくなったら「はい終わり」と思うんですが、
いいタイミングで包み紙が見当たらなかったりすると、
舌で丸くカタチを整えては口の天井に貼り付けて、それをまた舌で剥がして・・・というような感じで遊んでみたりしてます。

僕もチョコは大好きです

コメントありがとう御座います“はてるま”様♪

ガムは大好きで(変ですか?)実は海外旅行の時もキシリッシュの大量に入っているヤツを持っていったくらいです。
無くなった時の寂しさといえば。。。。。って感じですが、僕、チョコレートも大好きです。

好きですが、
特にお気に入りの銘柄とかは最近はありません。一期一会です^^
なわけで、主に人からもらって食べるのが好きな“ナカのイチ”なんですけど、チョコって結構センス必要ですよね?
時々、勧められたチョコがメチャメチャ上手かった時などは、もう、僕は凄くその人を尊敬したりもします♪

あ、でもお菓子全般ってそんな感じかもしれませんよね^^

残念ながら僕がガムを人に勧めてそこまで感動されたことは今まで一度もないんですけどねw

“口の天井に貼り付けて”ってのは僕には無いですw
噛んでいる最中の油ものはご法度ですけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/210-71710f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガムについて-お菓子先生

ガムガム(gum)はチューインガム(Chewing gum)の略で、噛むことによって味が出る菓子。ガムの主原料は天然樹脂のチクルである。風船ガムでは酢酸ビニル樹脂(ポリ酢酸ビニル)も使われる。これに炭酸カルシウム、ポリイソブチレン、甘味料、香料を加えて作られる。通常は

ガム

ガムガム(gum)はチューインガム(Chewing gum)の略で、噛むことによって味が出る菓子。ガムの主原料は天然樹脂のチクルである。風船ガムでは酢酸ビニル樹脂(ポリ酢酸ビニル)も使われる。これに炭酸カルシウム、ポリイソブチレン、甘味料、香料を加えて作られる。通常は

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

