ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-09

スポンサーサイト


本日のフィギアスケートを見て

美しい演技に感動しました

浅田真央選手

素晴らしかったです。

そしてトリをつとめた安藤美姫選手。

まさか、まさかの大逆転!

もう大感動です!!!

でも、今回の記事はそれらの感想とは、ちと視点が違います。








さて、少し気になったこと。
それは番組終了の間際です。

優勝した安藤選手をさておき浅田真央選手へのインタビューです。


安藤選手の優勝が決まるまでは浅田選手が第1位でした。

最後に大逆転されて銀メダルになってしまった浅田選手。

本人の気持ちを察するに“くやしい”という気持ちは当然あると思うのですが、インタビュアーの

「銀メダルおめでとう御座います!今の気持ちはどうですか?」
という趣旨の内容でした。

ナカのイチとしては

“普通、金メダルをとった安藤選手でしょう!?”

“最後のトリの選手が踊るまで第一だった浅田選手に「オメデトウ!ご気分は?」って聞けるか!?”

とあきれながら顛末を眺めていると

案の定というか

「うれしい・・」と応える浅田選手の表情も非常に暗く見えました。というか無理している感じが見えて、非常に見るに耐えないインタビューでした。

じゃあ、次は安藤選手のインタビューあるのかな?

と見ていれば、なんと

番組終了

なんじゃあ!?と思ってみていたら番組最後にスポンサーの紹介・・・

○○○は浅田真央ちゃんを応援しています。

不自然なインタビューの理由・・・

そっか・・・スポンサー絡みか・・・・・

普段余り嫌悪感とかはブログに出さないように心がけていましたがすこしムッときました。

浅田選手も安藤選手も素晴らしい演技をしてくれたので、それが見れただけで僕は十分だったんですけれど。。。。

浅田選手も凄かったですけど、今回の安藤選手はもっと凄かった。

結果とった金メダル。

安藤選手に心よりお祝い申し上げる“ナカのイチ”です。




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/215-a5389176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア

“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

