ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-07

スポンサーサイト


初心を再び・僕の旅行記

相変わらず胃の調子がすぐれない為に晩飯がお粥の“ナカのイチ”です。


久々、ゆっくりと出来る夜が過ごせる今宵、

本を読んだり、音楽を聴いたりとまあ気持ちの良い時間を過ごせています。

※思うに本読みながらテレビとか映像系はやはり集中力散漫になりますよね!?ためしに音楽と読書だけにしてみれば、まあ時間の気持ちのよいことw
堪能せねば!と速攻でコーヒーを入れに行きました^^

さて、そんなこんなでダラっとしてると友人からの電話。

会話の中で“海外旅行”というキーワードが。

それ主体の内容では全然ないんですけれど僕の頭の中には

“また行きてぇなぁ・・・・。”

“海外旅行の時、色々なことについて色々考えていたけど何を考えていたのかな?”

的な心情になってしまい

再び、自分の旅行記を通読しています。





あぁこんな物みて、こんな風に感じていたんだよなぁ・・・

とか色々思い出されます。

これが原因でブログなんかを開いてしまったわけなんですけど、元々人に見せる為ではなくて自分の記録として書いた文章なので、しかも原文そのままコピペでブログに貼り付けているので、まぁ細かいというか読みにくいw

でもおかげでその日一日一日を朝から晩まで思い出すことのできるディテールがちりばめられています^^

あらためて見れば“なんでも感動してるよな俺”的な雰囲気でしたw

その時色々考えていたこと、感じたことを自分の日記で再確認してまた気持ち新たにこれからの物事が見えていく気がします。


再び旅行している気分になれたので、こんな夜の使い方も有意義だな
と素直に思いました♪


それともう一つ

“やっぱ旅行いきてぇ!”

さらには

“スイスいきてぇ!”

う~ん・・・・計画してみようかな・・・・。




ちなみにブログには載せていないですけど自分的に気に入っている写真です♪



20070325233406.jpg


自己満足写真だと思いますけどw

ちなみに場所はスペインのセゴビアです。

子豚の丸焼きがおいしゅう御座いましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

旅行記

そうなんですよ!
自分じゃコレは外せへん、ほんまにいい出来事やった・・・
とか、めっちゃおもしろかった!!って思ってても、
改めて文章にして、かつ他人様にも楽しめてもらえるのか??と思うと、うーーん難しいなあ、と思うことがよくあります。。。

スイス、むかーしにパックツアーで行った事があるのですが、
すごくキレイで可愛くて、女の子ウケしそうな国でした。
チョコレートもすっごくおいしかったしv-238

セゴビアの子豚の丸焼き、懐かしいです。
夏場に行ったのですが、暑さにもバテることなく、汗まみれで完食しました^^

子豚の丸焼き

コメントありがとう御座います“はてるま”様♪

自分の旅行とか今時分に読み直すのがちょうど良い感じでした。
久々懐かしくなってナカナカ良い気持ちでしたよ♪

ところで、はて様の食べた子豚の丸焼きは丸々一頭だったのでしょうか???
僕は丸焼きされたものを一人用に切り分けられて戴きました。

実際スペインとスイスは甲乙つけがたく気に入っている“ナカのイチ”でした^^

私のは

まるっと一匹でしたよ~!
やたら量が多いなあ、とは思ってたんですよ。
一人前に切り分けてくれるお店もあったんですね。。。

マジっすか!?

続けてのレスありがとう御座います♪

いや・・・すごいですw
まさか一匹丸々とはw

“汗まみれ完食”ってところで「まさかなぁ・・・」と思ったわけなんですが・・・汗まみれになりますよね^^

おそらくソレがでてきた瞬間に僕は“汗まみれ”になると思います^^

※すみません。簡単な連絡事項なんですけど、はてさんの“爆走~”の方にコメント入れたんですけど、なんか書き込めないみたいなんですね。タイムラグある可能性もあるんですけど、もしコメント重複してしまっていたら抹消してくださいましm(__)m

了解いたしました

ライブドアブログ、時々コメントの反映に
時間がかかるというか、「反映できてないみたい??」
と思って再投稿すると、両方反映されちゃったりするんですよ、
困った事に。

どちらを削除しようか決めかねたので、
「かみさまのいうとおり」で決めたコメントを削除させて頂きますね。

子豚完食女郎より

子豚完食女郎!!!ってw

面白いですw

ウケました♪

しかも“汗まみれ”ですよね?

それにして、この異名ですか。。。

“最強”だと思いますw

「野郎」匹敵する女性名詞を他に知らないので、専ら「女郎」を
愛用しております。
昔こんなタイトルの漫画がありましたよね。

頭を三回くらいねじり上げましたが・・・

漫画のタイトルがわからない・・・・・
ネットで調べてみたら一件だけ自分の中で「これかな~?」というものがありタイトルその名も“女郎”です♪

ちなみに「少年チャンピオン」でしたw
一応、表紙だけ“ナカのイチ”の記憶にありました♪

ちなみに昔の僕も
“「野郎」匹敵する女性名詞”を友達と考えたことあります。

やはり答は“女郎”でしたw

ただ念のため掘り下げて調べてみたんですけどどうやら“女郎”単体の意味は“遊女”であるそうです。

気をつけてくださいね^^
でも“子豚完食女郎”って異名は好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/216-c9df81e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

