ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08



近場のオアシス“等々力渓谷”

久しぶりの休日なので午前中はただひたすら寝ました。

午後から起床。昼飯を食べたり、部屋の掃除や、なんやかや

なもんで今日は遠出する気もサラサラなしなので、近場探検しようかなと思い

テクテク歩くこと5分程度でいってきました。

todorokikeikkokku.jpg


気になっていたものの近場ゆえに・・・・みたいな感じで逆に今まで行く気が起きなかったのですが、

おお!!いいじゃん!! 
いや、ほんと23区内にこんなに自然な感じの残っている公園があったとは♪

等々力駅の近くからいきなり横に入ったところに渓谷の入り口があるのですが、そこから渓谷に沿って歩くコースです。(約1kmらしいです。)

渓谷を抜ければそこは・・・・・



住宅地


なもんで、本当に都会の一区画というか住宅地と商店街の一区画にいきなり“渓谷”があるわけなんです。


すれ違ったカップルがいたんですけど女性が

「ヒールでくるところじゃないよね・・・」


ゴモットモ!!



まあ、23区に住んでいる方はわざわざ来る必要は無いと思います。

緑は美しいですけど、若干、せせらぎは“臭い”ますw

でも近場にすまれている方がいらっしゃって、もしまだ一度も見たことがない人にはオススメです♪

ちょっと感動すると思いますよ♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/217-c454eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

