ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト


俺・学生さんですか?(三十路前にして)

本日、

近所の友達と、

近所の良さげなカフェに行き、

軽くランチパスタをツルツルと食しておりました。


現在、プチ遠出、といっても都内の土地勘をやしなうべく色々と見て回るのと平行して、近所の散策も熱心に行なってます。

だって、

“いつも○○まで買いに行っていたのは実は近所の△△という店にもある!”

とか気づくの嫌じゃないですかw

自然についても“然り”でしてその一環が先日の“等々力渓谷”だったり、もう少し散策せねばならないのが多摩川だったりします。


さて、まぁ、ココまでは余談の話。

次からが本日の本題です♪

と、

い・う・の・も


今日ですね・・・・

学生さんに間違われました。。。。


●場所はカフェ。

●相手はお店を経営しているおば様。

●間違われた人  “ナカのイチ”とその“友人”。


ナカのイチ、すでに大学を卒業して7年経ちます。

今年、誕生日を迎えて30歳になる予定です。

前の会社じゃ役職一応ついてました。

すいも甘いもかぎ分けることができ、歳相応の修羅場をくぐり抜けた“男”のみが持つことを許される“オーラ”を身に付けていると思っておりました。

でもね、


友達と二人して“学生さん”に間違われちゃいました♪

いや、実は、この友人は年収一千万稼ぐか稼がないかのつわもの営業マンなんですが、僕と同列でしたw

少々ショックというか、僕、実はあまり若く見られたくないです。かといって年上にもみられたくないし、

“ジャスト・歳相応で見られたい!!!”

願う一人です。

う~ん・・・・“わしって・・・・まだオーラ出てないのかのう・・・・”
とちょいへこみですw



実は友達とは中学生からの腐れ縁。
二人そろえば、昔のよしみ。馬鹿話しているレベルも中学生並なので、おそらくどう見ても中学生には見えないので“せめて学生”に見えてしまったのかもと、一応の自己分析。

でも僕、今はアゴに少し髭はやし気味。

余り見かけの年齢には関係ないようです。

以上

学生時分のロンゲにしていた時“女性”に間違われたことのある“ナカのイチ”がおおくりする少し微妙なお話でした♪


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

わたくしごとですが

このあいだ取引先の人に「小学生かと思った」と言われ、かなりショックでした。
着ていた上着が明るめの色のパーカーで、後ろから見たら・・・
とフォローありましたが、やっぱ切ない。ここは外国ですか。

お久しぶりです“こまこ”様^^
コメントありがとう御座います。

小学生に間違われるってのもまた凄い話ですよね♪
たしかに切ないエピソード・・・
ご馳走様ですw
※かわいらしかったんだと思いますよ^^


僕も“小学生に間違われたらいややなぁ~”って一瞬思いましたが流石に絶対にありえないでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/219-e3c8e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

