ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ墨の威力の真髄

イカ墨ってのは相変わらず凄いですね。


私、こと“ナカのイチ”は“イカ墨”系の食物が大好きで御座います。

パエリアしかりスパゲッティーしかり・・・

でも沖縄の“イカ墨”が入ったお汁は未食。


先日、久しぶりに食べたイカ墨スパ、といってもイチからイカを捌いて・・・ではなく、レトルトソースメインのプチアレンジですが、

食後流しに漬け込んで翌日洗おうと思ってました。

流しが黒いよ・・・・

洗剤とスポンジでゴシゴシと。

でその後・・・・




トイレに行ってから“真っ黒い凄いの”がでました。

「そうそう・・・俺、昨日は“イカ墨”食ったんだよなぁ」

と実感がわいた、ある春の日。

           =====以上=====


さて、ココからは余談なのですが

みなさん初めて“イカ墨”なるものを食したはいつ頃なのでしょうか?
“ナカのイチ”は高校生の頃だったと思います。

今でも忘れませんが、その日、母親が夜に不在。兄貴も外出。父親と“ナカのイチ”だけです。

父親いわく「飯はお前が作ってくれ。なんでも良い。」

で、今回の様にレトルトの材料買ってきて作りました。
で、父親と二人して食います。

そんな食材とは程遠い“親父”なので、父親も僕も初めてです。

僕は“好きな味”って感じだったんですけど、それ以降、父親が食しているのを見たことはありません。

で、翌日です。

トイレで“Big”をしていると・・・以下略

実はそれまで、少し便秘気味だったこともあり、三日ぶりくらいに出たそれを見た当時の“ナカのイチ”

「お・・・・俺の腹の中で何か腐ってしまったんか!?」

と本気で思いましたw

まあ、すぐに原因に気づいたわけですが、

その後学校にいって友達に報告したのは言うまでもありませんw



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/223-de73062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。