ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージン小話  俺“萌え”る!

燃えるでは無く、

“萌え”るです。

漢字変換が予想以上にスムーズにいく事に、この言葉の認知度を如実に感じる“ナカのイチ”です。

さて、三連チャンの“バージン小話”です。

平日なら記事さぼってしまいそうなので一気にいきます!

さて、本日ではなく、少し前にさかのぼるのですが・・・

行ってきました“秋葉原” 

入りましたよ“メイドカフェ” 
友人に誘われていきました。

なにせ、友人の会社が外国人相手の接待の場所に“メイドカフェ”に行ったそうなんですが、皆さん、その“異世界”ぶりに大変楽しめたようで・・・


しかし、

“アキバ”は凄い。

大阪の日本橋とは“雰囲気”が全然違います。


何が?

といえば

いわずと知れた

 “萌え”一色 

街を歩けばいたるところにメイドさんです。

正直写真とるのが“こっ恥ずかしかった”んですが、一枚だけ

20070408230442.jpg


「うぅ・・・女の子可愛いらしいんだけど・・・年齢的に犯罪の薫りがするような・・・・。」

って感じだったんですが配られたPRチラシをみて

小劇団の劇の宣伝

でした。

なんか「メイド喫茶」を舞台にした劇のようです。ちなみに写真の女の子の年齢は“11歳”とのこと!

おもわず眩暈が・・・・

余談ですが、この劇のキャストを眺めていると、なんと!!“ガキの使い”にたびたび登場する“おばちゃん2”がいました!!
「おぉ!おばちゃん・・・どんな役ででているんだろう・・・」  と。

今回、都合により、というか、メイド喫茶って普通、写真をとるのは駄目らしいのです。よって内部の写真は無いです。


まあ、行きました感想は

今回はイマイチ

なぜに今回かというと、“どうせ行くなら・・・”と一番の人気店(現地で調べました!)という店は

“尋常じゃないくらい人が並んでいる”

なもんで、その後、人気店とされる店をハシゴするも“どこもかしこも行列”

なもんで、結局は行き当たりばったりで店に飛び込みました。

そこが、友達が以前外国人さんを接待した店と比べて余りにも

普通

とのこと。

その後、心いくまで“萌え”ることが出来なかったナカのイチなので、渋谷に出来たばかりの美味しい“寿司”の店があるとの情報を仕入れ、そこで晩飯を食べてモヤモヤを打破。


しかし、リベンジするかどうかは微妙なんだよなぁ・・・・


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/227-1e13fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。