ナカのイチの、ミシンの煙

“ナカのイチ”がヨーロッパ旅行を機に立ち上げたブログ。旅行初心者の方にとって分かりやすい資料になればな~という軽い気持ちのスタートです。お目汚しですがご寵愛ください。他に建物、漫画、映画、怪談(?)など

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談“落ちたお馬さん”

つい先日の話ですが沖縄から友人が遊びに来てました。

つもる話を飲みながらしていると

もう夜中の2時

ウダウダとしゃべりながら夜道を二人で散歩してました

と、気が付けば目の前に神社があります。

友人「沖縄にはないさ~。行こうぜ~!」

エッ!?マジ!?

う~ん・・・2時すぎだし嫌だなぁ・・・

草木も眠るナントやらですよ・・・

僕「那覇にも“波の上神社”あったじゃん!?あれじゃアカンの???内地で今の時間に神社訪れると正直言い事無いかもよ????」

友人「なにゆってるか!?内地の神社と全然ちがうさ!行こうぜ!!」

ってな感じで、丑三つ時に詣でることになった宵で御座います・・・・


ブツブツ文句たれながらついて行ってしまいまして、

まぁ、その場は普通(?)にお参りをすまし、まぁ僕の部屋に戻る道すがらにフェラーリのショールームがあるので少しだけ、その友人とフェラーリを“アーダ・コーダ”と言いながらガラス越しに見てましたところ・・・・


ガラン!ガラン! 

“何か音したよなぁ~?”

くらいにしか思っていない“ナカのイチ”でしたが、友人を見ると絶句してます。

友人「○○(※僕の名前)・・・・今の音聞いた?」
「ん?聞いたよ?なんの音やろな?さっきみたいな時間に神社いったから自分なんか憑いたんちゃうwで、なんか音が聞こえたとかw」

友人「・・・・今の音の原因・・・・目の前のアレ。今フェラーリ見ている目の前でファラーリのエンブレム落ちた・・・・・。」

あ・・・たしかに落ちてるやん・・・・・

もちろんショールームの中の話で、我々は外から眺めてます。


まぁなんかの偶然でしょw

っていいながら部屋に向かって帰る途中

黒猫が横切ったりして

皆さん

神社にお参りに行く時は初詣は別にして時間帯に気をつけましょうね^^

※余談ですが、不思議なことは二つまでは偶然で、三つ重なれば何かしらの理由があっての必然であるといった“お話”もあります。はたして今回の出来事に三つ目は存在していたのか気になるトコロです^^
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

こわ~・・・

お馬さんくらいは「あ、落ちたりするんや」で済みそうですが
黒猫はイヤですね~。しかも丑三つ時に前を横切られるなんて(怖)

くれぐれも「三つ目」が起こらないようにお祈りしております・・・

うん、うん・・・

コメントありがとう御座います“はてるま”様^^

まぁ僕も迷信は頭から信じる人間ではないんですけど

わざわざ

深夜2時

に神社って・・・

ちなみ“落ちたお馬さん”

本体の値段が2500万円だったので、その“お馬さん”はそれだけで10万円くらいの価値あるかもと不謹慎に考えてしまいました^^

あと、黒猫さんは僕の中では

「あれは“黒”ではない!“灰”色だ!!」

と思い込むようにしておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hhhiro6382.blog73.fc2.com/tb.php/238-57c4d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェラーリは永遠の憧れ

フェラーリ情報

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

プロフィール

ナカのイチ

Author:ナカのイチ
インドアであったりアウトドアであったりといった感じですが基本はインドア派なのでしょう。無駄に街を散歩するのは好きです。
そんなA型、しし座、の日本男児。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。